-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
危機管理 [インフルエンザ対策]
2009-09-02 Wed 10:05
9月にはいると、学校が始まるため、新型インフルエンザが急激に拡がると報道されています。
新型インフルエンザは、症状が軽いものの、感染力は強く、いつ・どこで感染するかはわかりません。

1年間に人口の25%、2年間に50%、4年後には国民全てが感染すると言われています。
必ず誰もが感染する。

我々のような小企業として、一番困るのは、同時期に社員が一斉に感染し、多くが休まれること。
それが納期前だと大変です。

危機管理を考える上で、その対策を講じました。

とにかく、自分が移っても、他人に移さない。
社内で感染拡大を防ぎたいのです。

taisaku0909-b.jpg

徹底して、手洗い・うがいを実行して貰う。


その為に、社員箇々のうがいコップを割り当て、食器乾燥機を導入しました。

taisaku0909-a.jpg

とにかく、社員一人一人に意識を持って貰うことから始めました。
その為に、社員が見ている前で私自らうがいをします。

危機管理 ・・・ まずは意識改革からです。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 社会 | コメント:4 | トラックバック:0
<<「お知恵を拝借」の対策 | 流れの部屋 | お知恵を拝借>>
この記事のコメント
ぽんちゃん素晴らしい! 経営者の鏡! 次期大統領!

忘れかけてしまっていました新型インフルエンザ。
前回流行したときは確か兵庫県発祥...
今回はメディアに取り上げられているほど近畿各地では実感がありませんよね?

でも、”初診忘れるべからず!”...ちがうわ、”初心忘れるべからず!”
弊社でもマネさせて頂きますね!

おおきに! (^^)/
2009-09-02 Wed 23:50 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
>次期大統領!

どこの大統領やねん。トンナマ共和国か?(^O^)

>弊社でもマネさせて頂きますね!

はい。マネして下さい。
少しでも、社員に意識をもたさんとね。
2009-09-03 Thu 08:50 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
流石ぽんちゃん!!
やることやってまんなぁ・・・
2009-09-03 Thu 10:22 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>タカバタケさん
>流石ぽんちゃん!!
>やることやってまんなぁ・・・

有り難うございます。
出来る限りの手段はやってみようと思っています。
2009-09-03 Thu 10:54 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

