スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「お知恵を拝借」の対策
2009-09-03 Thu 16:55
先日の「お知恵を拝借」では、色々なご意見を頂きまして有り難うございました。
対策をしてみました。

(1) 昨日の夕方、またシャッターを汚されていたので、水で洗い流し、自宅に余っていた七味唐辛子を半瓶ほど撒いてみました。

今朝の段階では、シャッターは汚されていませんでした。


(2) お願い表示です。

昨晩、100円ショップでスポンジシートとやらを見つけました。
shuter0909-a.jpg

これを使って、お願いの文章を書き、シャッターの左右2箇所の柱に押しピンで固定。
shuter0909-b.jpg shuter0909-c.jpg

取りあえずは、これで様子を見ます。
また、結果報告しますね。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 社会 | コメント:2 | トラックバック:0
<<美術館巡り その1 | 流れの部屋 | 危機管理 [インフルエンザ対策]>>
この記事のコメント
こんばんわ(^-^)
シャッターに貼り紙は犬の飼い主さんも必ず目につくので、
効き目がありそうですね、唐辛子案も採用して頂いて、
嬉しいです、効果が出ればいいですけど・・・・・・。
我が家も18年間シーズー犬♀飼ってました、今年の6月
に亡くなりました。
近所は大型犬がほとんどで、糞尿もあっちこっちにあります、最近はペットブームで、犬の数が増える分、マナーの悪い飼い主さんも増えてます、人目につかないマナーすら守らない人は、駄目ですよね。
いい結果がでればいいですね!v-16
2009-09-03 Thu 21:49 | URL | RUー神戸 #-[ 内容変更]
>RU-神戸さん
今朝は大丈夫でした。(^^)
我が家は、犬猫は飼っていませんので(ペットは金魚です)、余計に腹が立つのです。
いつも思うのが、処理をしないのなら、犬なんて飼うな!です。
糞尿の一番多いのが、学校の前の道路。
夜はほとんど誰も見ていないので、そのままにするのでしょうが、毎日登校する子供達のことを考えればよくそんなことが出来るなと思います。
小学生の時、下校時に糞を踏んでいやな思いをしたことがあります。
最低限のマナーは守って欲しいですよね。
2009-09-04 Fri 09:30 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

