スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
モノづくりフェスタin生野・東成2006
2006-10-29 Sun 11:30
27日大阪商工会議所東成・生野支部主催の「モノづくりフェスタin生野・東成2006」に行きました。
東成区・生野区で個人経営の中小企業が多く、様々な製造業の方の展示会です。
その中でも異業種交流会「フォーラムアイ」が出展され、知り合いのタケやんさんが担当されていました。
FI


見学会の後、元気経営のカギ発表交流会に参加しました。
セミナー講師は、生野区で活躍されている
株式会社 ライフサポーター山市 代表取締役 山本 秀典氏
山本化学工業 株式会社 代表取締役 山本 富造氏
です。お二方の会社経営手法のお話と交流会でした。

山本化学工業の山本富造さんのお話は、昨年の産創館でのビジネスセミナーでもお話をお伺いしましたが、ただただ圧倒されるばかりです。
魚のウロコのぬるぬるをヒントに水中で抵抗の少ないゴムを開発されトライアスロンという珍しいスポーツに特化したウェットスーツを販売製造されています。
これを着るとトッププロでも数分早く泳ぐことが出来るそうで、そうなると皆それを使いたいですよね。世界シェアーはかなりの数字だそうです。
自社製品の強みを生かした分野を見いだし、そこに向けて製品作りを行い販売する研究開発型の企業です。
さらに、社長自らのトップセールス手法もすばらしく、ロータリークラブを駆使したBMW,エアバス社への売り込み、その行動力と実行力は社長としてトップクラスの実力をお持ちです。
ただただ尊敬させられるばかりのお方で、爪の垢を煎じて飲まして頂きたいと思うほどです。
このような方と名刺交換させていただいただけでも価値のある交流会でした。

F.R<http://www.aokicomp.com/>


別窓 | セミナー | コメント:2 | トラックバック:0
<<壺山整骨院 | 流れの部屋 | 日ハム優勝>>
この記事のコメント
ほんまに!  すごい社長ですよ~  山本化学さんは
フォーラム アイのメンバーと工場訪問させていただきました。   感動でした。   もっと!  生野に、こんなにすごい会社があると知ってほしいですね~!
2006-11-04 Sat 16:31 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
ほんとにすごい方です。
ロータリークラブの会長までもやっておられるんですね。
工場訪問、私も行きたかったです。残念。
2006-11-05 Sun 00:15 | URL | F.R #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

