-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ユーティリティー
2009-09-21 Mon 08:23
最近友人に勧められて始めたゴルフですが、とってもへたくそなんです。
十年ほど前にディスカウントショップで購入したアイアンセットは、ミズノのzephyrでした。

当時は、ネットもなかったのでよくわからなかったのですが、調べてみると、初心者モデルでした。
たまたま、一昨日夜に行ったショッピングセンターのスポーツショップで同じシリーズを見つけました。

zephyr-03.jpg

最近はやりのユーティリティーと言うのがありまして、5U(28°)が160ヤードで5I とほぼ同じ。
4U(25°)が170ヤードで、3U(22°)が180ヤード・・・

さらにフェアウェーウッドの7Wが190ヤード、5Wが200ヤード、3Wが210ヤード。

このユーティリティーと言うもの、メーカーによって番手表示はバラバラだそうで、ロフト角で選べば良いと言うことです。

このシリーズの場合、3U(22°)が3I と同じくらいか



いつもゴルフを教えていただいている友人が、ユーティリティーが良い、良いと言うので、

zephyr-01.jpg

買ってしまいました。(^^;)
打ちっ放し、行ってこよっと

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 趣味 | コメント:8 | トラックバック:0
<<歩行器 | 流れの部屋 | シルバーウィーク初日>>
この記事のコメント
買いましたカー!
ほとんど分かりません!

ユーティリティって パソコンですかっ?
ロフト角って 梅田ですかっ?

ついて行けない・・・。


2009-09-21 Mon 17:42 | URL | YOPPY #-[ 内容変更]
買っちゃいましたカー!
ドライバー、ほとんど当たりません!

長いクラブはホントに難しいですよね、ちゃんと当たりませんので曲がりまくりです!

ポンちゃんはだいたい安定してアイアンも真っ直ぐ飛ばせるので羨ましいです。

ワタシの場合、やっぱり、フォームが安定していないのが
原因ではないか... と考えています。 難しいですね~... でも、面白い!


2009-09-22 Tue 08:51 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>YOPPYさん
お教えしましょう。
ゴルフショップに行って下さい。
そこで、BRIDGESTONE とかDUNLOP とかのカタログを貰って下さい。
最初の方に載っています。

ゴルフを上手くなろうと思ったら、まず、
(1)カタログを見る。
(2)DVDを見る。
それから、
(3)練習する。
・・・(^_^)v
2009-09-22 Tue 08:51 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>熊ちゃん
>安定してアイアンも真っ直ぐ飛ばせるので羨ましい

ホ、ホ、ホ、それはね。
普段アイアンしかやってないからです。
まだ、ウッド系の練習はしていません。
ドライバーを打つと、左右に曲がるか、失速するか・・・
未だ、7I の領域から上がっていません。
そろそろ5I,3U の練習をしようかなと思い、3U を買っちゃいました。
これがうまく行けば、5W を買おうかなと・・・
2009-09-22 Tue 08:57 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
実は私も・・・(^_^)v
亀レス 失礼しま~す
実は私も「ユーティリティ」なるものを買っちゃいました。なんかわからんままに、ロフト角24度のですが・・・

さっそく打ってみたら・・・
当たることはあたるけど、右へ右へ いってらっしゃ~い^_^;
やはり、9IかSWでもっと練習しなくっちゃ(^_^)v
2009-09-23 Wed 13:43 | URL | IKUPPY #-[ 内容変更]
>IKUPPYさん
IKUPPYさんも買っちゃいましたか。
早速打ちっ放しに行ったのですが、全くあたりまへ~ん。(^^;)
ピッチャーゴロにセカンドゴロにショートゴロで1回終了てな感じ。
全く練習不足です。先が思いやられるわ。(/_;)
2009-09-23 Wed 18:49 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>買ってしまいました。(^^;)

素晴らしい!!
ゴルフはここから始まるんですよ・・・
前を向いて歩くことが大切です。。

買ったクラブは好きになろう!!

後は練習のみ!!
2009-09-24 Thu 09:41 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>タカバタケさん
軍曹殿の教えは、忠実に実行しています。(^_^)v
2009-09-24 Thu 11:22 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

