-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日経新聞「何でもランキング」
2009-12-04 Fri 09:05
先日、奈良市のイトーヨーカドーで見つけたお酒、

jyunnmaisyu0911-03.jpg

”大七 純 米 生 酛 ”


日経新聞『何でもランキング』で全国第一位という、表示に釣られて購入したのですが、結構美味しいです。
酒の味があまりわからない私でも、”グー!”と感じました。

第二位も飲んでみたい。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:10 | トラックバック:0
<<休日の昼食はラーメン 梅田編 | 流れの部屋 | SAI とは>>
この記事のコメント
アル中に近づきつつありますね・・・

因みに”大七 純米生障ル”って
どう読むんですか?
2009-12-04 Fri 13:48 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>タカバタケさん
酒の量は、タカバタケさんよりは少なめですが・・・

>どう読むんですか?

写真を拡大してみてください。
ラベルに きもと とフリガナがあります。

2009-12-04 Fri 14:53 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
「酒へんに元」で きもと でわかるんですが、”障ル”の文字 これって何?

2009-12-04 Fri 15:58 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>タカバタケさん
確認してみたところ、IEで文字化けしているようです。
私が使っている、Google クロームならちゃんと表示されているんですが、同じパソコンでもIEでは正しく表示されていません。

MSよりGoogleの方が優秀って事みたいですね。(^^;)
2009-12-04 Fri 17:37 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
「生障ル」ではねぇ・・・
ほんまにGoogle chromeでは正しく「生酛」なのに、IEでは「生障ル」ですね!面白いと同時に、気をつけねば。
(「全国1位」でも「生障ル」ではちょっと・・・。)

ブラウザ影響だと気づくぽんちゃん氏はすごいです。(^O^)/
さて、この場合のMacの表示は?
2009-12-05 Sat 04:34 | URL | ぶひん #/jKDCsEU[ 内容変更]
う~む...
どうなんでしょうか、××ランキング...というのにはどうも組織票が見え隠れしたり、企業の販売戦略のひとつのように思えてなりません、最近は特に...
確かにこのランキングの上位に位置すれば売れること間違いなしですものね。
なのでついつい、うがった見方になってしまいます... 

”信用”って大事ですね...

2009-12-05 Sat 08:24 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>ぶひんさん
他のXpパソコンで確認したら、文字化けでした。
違いは、と考えるとブラウザー ・・・ 当たりでした。

Mac?
流石にこれはありまへん(^^)/
2009-12-05 Sat 10:56 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>熊ちゃん
あまり深く考えてないですが、全国第一位という表示だけで購入したのは確かです。
でも、美味しかったので、それでいいかなと・・・
2009-12-05 Sat 10:59 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
Macのfirefoxでは、「生酛」はちゃんと表示されますよ~。
2009-12-07 Mon 14:03 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>村上さん
ご連絡有り難うございます。
ということは、単にIEが あほ ということですね。
2009-12-07 Mon 15:33 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

