-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
休日の昼食はラーメン 梅田編
2009-12-06 Sun 22:07
土曜日のお昼、家族と梅田の方に出かける用事があったので、昼食はラーメンを食べに行きました。

yosukou0912-b.jpg yosukou0912-a.jpg

ラーメン研究会で取り上げられた、揚子江ラーメンです。
前回参加することができなかったので、一度行ってみたいと思っていましたが、今回幸いにも息子と家内と3人で行くことができました。

最初は、向かいの別ラーメン店に行列ができていたり、店内にはいると全てカウンター形式のちょっと古びたお店という感じで一抹の不安を感じた物の、出てきたラーメンを一口頂くと ・・・ 美味い。

あっさり系の塩ラーメンでしょうか。
ラーメン好きの息子は、替え麺を注文して満足そうでした。


一緒に来ることができなかった娘のために、お持ち帰りのラーメンを買って帰り、日曜日のお昼もラーメン

yosukou0912-c.jpg

いや~~、これまた美味い。
自宅でこんなに美味しいラーメンをいただけるなんて・・・今までの中で一番美味しくできあがりました。自己満足。。。

ラー研の皆さんのお薦め店は、本当にグーです。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:6 | トラックバック:0
<<忘年会でビンゴ | 流れの部屋 | 日経新聞「何でもランキング」>>
この記事のコメント
いいですね!揚子江ラーメン!うちもまた行こ。
2009-12-07 Mon 00:15 | URL | ぶひん #4THzvZDs[ 内容変更]
へー
しょっちゅう前を通ります。
美味しそう! 今度、絶対行きます。
昨日、久しぶりに横綱ラーメンに行きましたが、
一緒に行った中国人が、唐辛子をテニスボールくらい
入れてて、ビビリました。 
2009-12-07 Mon 08:11 | URL | YOPPY #-[ 内容変更]
>ぶひんさん
ラー研会長!
美味かったです。
お持ち帰りでも、同じ味が頂け最高でした。
今度は男盛にいこうか・・・無理。。。
2009-12-07 Mon 08:55 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>YOOPPYさん
>一緒に行った中国人が、唐辛子をテニスボールくらい
入れてて、ビビリました。 

ど、どんな味覚してんねん。(^^;)
2009-12-07 Mon 08:56 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
おっ~~! なつかしい!

数年前まで緑橋に支店があり、
よく行ってました!

あっさりでおいしいですよね。

久しぶりに梅田にも寄ってみます。
2009-12-07 Mon 09:21 | URL | 名刺コンサル・しんちゃん #tHX44QXM[ 内容変更]
>しんちゃんさん
>数年前まで緑橋に支店があり、

え~~、そうなんですか。
緑橋なら近いのになぁ。残念。

>久しぶりに梅田にも寄ってみます。

東宝OSMビルの1階にあります。
一つ聞きたいのですが、何であのお店のウエイトレスは平均年齢が高いのでしょうか?(^^;)
2009-12-07 Mon 09:35 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

