-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
休日の昼食はラーメン 久留米とんこつ編
2009-12-21 Mon 10:34
一月ほど前に新聞広告で ”九州の白湯とんこつラーメンは久留米で生まれました。” とあり、思わず試供品2セットをFAXで頼みました。
8食入りで¥1200程(送料込み)。

1週間ほどで来るはずが、いつまで経っても来ずに諦めていたのですが、漸く 久留米とんこつ干し中華麺 が届き、息子にせかされ、家族4人が揃った昨日の昼食で頂きました。

R1220-a.jpg

とんこつと言えば、やっぱり九州(?)!
濃すぎることもなく、あっさりでもなく、ほどよいとんこつスープがたまらなく美味い。
焼き豚は、少し高い目のたれ付きが味を引き上げます。


最近、やたら休日の昼食らーめんを作らされている私 ・・・ 夜は、もんじゃ焼きを作りました。
↓↓↓ これ簡単。ご飯を入れると結構美味しいのです。

R1220-b.jpgR1220-c.jpg

横では、家内と娘がたこ焼きを作り、息子は食べるだけ。。。
家族団らんの一日でした。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:8 | トラックバック:0
<<今年のケーキは | 流れの部屋 | とんなま忘年会>>
この記事のコメント
こ、これは...!
こ、粉モンばっかりやん... (^^;))<これからは、”粉モン家族”って呼ぶぞ...
2009-12-21 Mon 21:33 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
あったかすぎる!
昼も夜も 作るなんて 完全なるマイホームパパ!?
ヨーロッパの家庭のようですね!
息子さんも、食べてくれるだけマシですよ!
いやー、素晴らしすぎる。

2009-12-21 Mon 22:13 | URL | YOPPY #-[ 内容変更]
粉モン、マイホームパパへ
もんじゃ焼、作れるんですか?!

未だに、もんじゃは、どの味が正解なのか不明です。

今度、正解を教えてください。

2009-12-22 Tue 09:38 | URL | 名刺コンサル・しんちゃん #ixivxIWw[ 内容変更]
>熊ちゃん
>これからは、”粉モン家族”って呼ぶぞ...

今度、家族で広島焼きに行こうかなと...(^_^)v
2009-12-22 Tue 09:57 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>YOPPYさん
>昼も夜も 作るなんて 完全なるマイホームパパ!?

でしょ。
一人旅せんと、見習いなさい私を(^O^)
できる時にやっとかんと、ゴルフいけんし...
2009-12-22 Tue 10:00 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>しんちゃんさん
はっきり言って、外で食べたことがないので、正解がわからんのです。

家で作るときは、袋入りのもんじゃ焼きを買ってきて、袋の裏の作り方通りかつ適当にいろんなモンを入れるので、ぽんちゃん焼きになっとります。(^^;)
2009-12-22 Tue 10:05 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
炭水化物一家!
2009-12-23 Wed 22:49 | URL | ぶひん #uGUAx0hY[ 内容変更]
>ぶひんさん
”粉モン家族”・”炭水化物一家!”

ラーメン一族が何を言う(^O^)
2009-12-24 Thu 09:02 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

