-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
こんなに汚れていたとは・・・
2009-12-31 Thu 16:48
この3日間、自宅の掃除を少しずつしましたが、今日は最後のエアコンのお掃除です。
いつも、フィルターを外し掃除機で埃を吸い取り、ボディをモップで拭き取る程度で終えるのです。

が、たまたま前のフィンがとれたので中を見てみると、 ・・・ げっ、(*_*)

osoji0912-a.jpg

吹き出し口のローラーに、垢が積もっている。

・・・

見たくない、、、
見なかったことにして、元に戻そうかと思いましたが、そう言うわけにも行かず、掃除しました。


osoji0912-b.jpg

とんでもない量の汚れが落ちました。(^^;)

このエアコンはリビングの物で、洗濯物を乾かしたりする分他の部屋より湿気が多く、また人の出入りが多い分埃が多いので、この状態になったようです。

この汚れを落とすのに活躍したのが、
これ↓↓↓

osoji0912-c.jpg

軍曹印の 電解アルカリ水 ”クリーン・シュッ・シュッ”

簡単に汚れが落とせます。
汚れ部分に水を掛けてぞうきんで拭き取るだけです。
薬剤とか入っておらず、単なる水なので手にも優しく、お掃除にお薦めの便利もんです。


これで、今年もおしまいです。
1年間つまらぬブログにお付き合い下さいまして本当に有り難うございました。

また来年も、頑張って書いていこうと思いますので宜しくお願いいたします。
では、良いお年を・・・(^_^)/

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 便利もん | コメント:2 | トラックバック:0
<<初詣 | 流れの部屋 | 今年のケーキは>>
この記事のコメント
http://blog.livedoor.jp/a_hako/
明けましておめでとうございます、本年もどうぞ宜しく御願いたします。でもゴルフは絶対、負けません! (^^)/

>軍曹印の 電解アルカリ水 ”クリーン・シュッ・シュッ”

そう~ これにはホントに日々お世話になっています、手軽に汚れを落とせますから、事務所にも自宅の居間にも小瓶に入れて置いています。

でも、もう大掃除は当分したくありませんね… お正月はのんびりと… (^_^)v
2010-01-01 Fri 21:11 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
新春早々にコメント有り難うございました。
今年も宜しくで御座います。<(_ _)>

大掃除 ・・・ 普段から掃除をしておけばねぇ、、、楽なんですけどねぇ。。。
2010-01-02 Sat 11:31 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

