-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チーズケーキ
2010-01-06 Wed 22:50
以前から知り合いに紹介いただいていたチーズケーキをやっと頂くことができました。

お店の名前は”フォルマ帝塚山”、チーズケーキの専門店だそうですが、上本町近鉄百貨店にお店を出していると言うことで探しました。

2階の隅の喫茶室がそのお店でした。
なーんだ、ホットコーヒーは頂いたことがあったのに。。。

買ったのは、今月のみのフレーズ
フレッシュチーズにイチゴを取り合わせた、初春らしい趣のレアタイプチーズケーキです。
販売期間:1月1日~1月31日

forma1001-a.jpg

めっちゃおいしい。
家族4人であっという間になくなりました。

今年は元旦に、通りすがりにケーキ屋さんがあいていたので買っていったら、母親もたくさん購入していてくれて、何個も食べたばかり、、、ケーキづいています。

この勢いで、景気付いてくれればいいのですが・・・

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>



別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:10 | トラックバック:0
<<初打ち | 流れの部屋 | 大神神社 三輪山 初詣>>
この記事のコメント
フォルマ帝塚山・・・本店は、ウチのすぐ近所です。めったに食べれませんが、ウチのお気に入りは「ルーモス」。
クリーム・チーズを牛乳で煮込んだ、カスタードクリーム風の濃厚な味わいのレア・チーズケーキです。
これも、おいしいですよ。
お試しあれ!
2010-01-07 Thu 01:54 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>村上さん
村上さんのご近所でしたか。
このお店、有名なんでしょうか。
「ルーモス」試してみます。
2010-01-07 Thu 08:43 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>このお店、有名なんでしょうか。

はい。すごく有名です。
各百貨店にも、入っていると思います。
人気店ですね。
2010-01-07 Thu 12:29 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>村上さん
「ルーモス」をサイトで見ましたが、美味しそうですね。v-274
で、貼り箱を納入してるとか・・・
2010-01-07 Thu 13:04 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>で、貼り箱を納入してるとか・・・

HaHaHa......
ここは、貼箱を使いませんね。
ここの本店のすぐ横にある「ポアール」というお菓子屋さんには、ウチの貼箱が使われています。

ちなみに、去年の藤原紀香が関係者に贈ったバレンタイン・チョコの貼箱はウチの作品です。
http://www.poire.co.jp/photo/2009/03/post-1.php
2010-01-07 Thu 16:26 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
チーズケーキは美味しいですよね、甘くなくて大人も食べられる...
昔は喫茶店でのんびりコーヒーでも...
なんてまったく思わなかった忙しないワタシも、やっと最近のんびりと過ごすことがちょっとは出来るようになってきました。
年のせいですね...
2010-01-07 Thu 17:22 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
おいしそう
これは、レベルの高いチーズケーキですね。
私は、チーズケーキは小さいので、どうしても ボリュームのあるショートケーキを選んでしまします。
貧乏性で、いやだわ~。
2010-01-08 Fri 08:11 | URL | YOPPY #-[ 内容変更]
>村上さん
>ちなみに、去年の藤原紀香が関係者に贈ったバレンタイン・チョコの貼箱はウチの作品です。

凄いやないですか。
では、「去年のバレンタインで購入されたチョコレートの箱を作った村上です。」と挨拶に行って、サインを貰って下さい。(^_^)/
2010-01-08 Fri 08:42 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>熊ちゃん
>昔は喫茶店でのんびりコーヒーでも...
>なんてまったく思わなかった忙しないワタシも、やっと最近のんびりと過ごすことがちょっとは出来るようになってきました。

そうですか。
私は学生時代の方がよく喫茶店に行ってました。(^_^)v
教室よりも喫茶室の方が好き。
2010-01-08 Fri 08:45 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>YOOPPYさん
私も普通のケーキ屋さんに行くと、チーズケーキは買わないですね。
ここは、専門店なので ・・・ それでも一番チーズケーキらしからぬイチゴ入りを買いました。(^^;)
2010-01-08 Fri 08:48 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

