-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
安倍文殊院参拝
2010-01-11 Mon 18:53
奈良・桜井にある安倍文殊院を参拝してきました。
大化元(645)年に創建された、京都・天橋立の切戸文殊、山形の亀岡文殊と共に日本三大文殊と言われています。

abe1001-a.jpgabe1001-b.jpg

右は金閣浮御堂と言いまして、周りの廊下を願い事を唱えながら7周まわりお参りするのです。
娘の合格祈願を願って、お参りしてきました。

abe1001-d.jpgabe1001-c.jpg

「安倍の文殊は知恵文殊」と言われているとおり、合格門を通って展望台に行くと下に合格祈願の花ごよみがあります。
今年は虎の花絵です。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>


別窓 | 家族 | コメント:4 | トラックバック:0
<<奈良巻きって知ってます? | 流れの部屋 | 休日の昼食はラーメン 新年編>>
この記事のコメント
これはまた趣のある寺院ですね、今日はちょっと曇りだったのがまた良かったのかも、写真も渋いですね。

ウチはこの月曜日の休日は、嫁が寅年でコワイということもあり(”コワイ”は余計か?)、信貴山の朝護孫子寺に午前中、午後からはえべっさんに行ってきました。どちらも結構な人出でしたが、すごく心が洗われました。
お互いにきっとエエ年になります、間違いなく。
商売繁盛で皆健康で... お陰様ですね!

2010-01-11 Mon 20:04 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
>お互いにきっとエエ年になります、間違いなく。

はい。エエ年にしたいですね。

>信貴山の朝護孫子寺に午前中

ほ、ほー。
どういうお寺でしょうか?
2010-01-11 Mon 20:58 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>ほ、ほー。 どういうお寺でしょうか?

くわしくはwebで!
http://www.sigisan.or.jp/


2010-01-11 Mon 21:48 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
信貴山ですね。
かぎろい隊で行きましょう。
2010-01-12 Tue 09:01 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

