-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
なんで??
2010-01-25 Mon 09:13
近所のスーパーで買い物をしていたとき、ふと見つけました。

SA360004002.jpg

漢字に濁点 ・・・
”とは違う、゛ですよね。。。

この濁点、ひらがなの ざ とか じ なら出てきますよね。
濁点だけを出そうとすると、 ゛ JISコードで出せますね。

わざわざ、JISコードで。。。なんで???

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 単なる日記 | コメント:10 | トラックバック:0
<<東成青年会新年会 | 流れの部屋 | SRIXON>>
この記事のコメント
面白いところに気づきますね(^^)

では、私の予想!
「ホームパンツ」は半角カタカナを使用してますから、
その部分の修正時に濁点を消し忘れたのでは!?

真実は永遠の謎ですね(^^)
2010-01-25 Mon 18:43 | URL | 営業マン@パーツフィーダ屋 #-[ 内容変更]
よー、こんなところに気付きましたね!
それが、スゴイ。
”を スペースキーで 変換して、濁点 ゛になったやつを消し忘れたのかなー。

天のみぞ知る... ですね。
2010-01-25 Mon 22:37 | URL | YOPPY #-[ 内容変更]
家庭用品はほとんど中国です。
中身も印刷も中国でしょう!

わけのわからん表示、多々あります!!

考えてもわからないので無視しましょう・・・。。

2010-01-26 Tue 10:49 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>営業マンさん
>面白いところに気づきますね(^^)

私、しょうもない所に目が行くんです。
正月、百貨店に行ったとき家内が買い物をしている間うろうろしていたのですが、あるブランド店でいくつもの縦書きの”賀正”が上下逆さまに貼ってあったんです。
一つなら、貼り間違いだと思うのですが、流石に5~6つその状態でした。
気になって、気になって仕方なかったのですが、女性専門店だったので、聞くに聞けずヤキモキしていました。(^^;)
2010-01-26 Tue 11:47 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>YOPPYさん
>よー、こんなところに気付きましたね!

うぃっくさんによく”重箱の隅をつつくやっちゃなぁ”と言われました。v-218
2010-01-26 Tue 11:50 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>タカバタケさん
POP広告まで中国製 ・・・ それはないでしょう。
答えは、製作したのが中国人と言うことにしておきましょう。
きっと、そうあるよ。。。(^_^)/
2010-01-26 Tue 11:55 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
う~む...
う~む、まったくぽんちゃんの性格を表していますね、「細かいところによく気がつく」とよく言われる、でも自分的には「どうでも良いことが気になって仕方ない...」と。
それって両者とも全く同じなんですよね。
でもその場面によって、またその相手によって褒められたり、文句を言われたり...  人ってみんな同じですね、おもしろいっ!


ではここで一句...

” 人の長所は諸刃の刃 ”  (^^)/<どうかな...?

2010-01-27 Wed 10:26 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
そうなんですよ。
しょうもない所についつい目が行って、気になって仕方ないんです。
別に人のあら探しをして居る訳ではないですけどね。
性格なんです。怒らんといてね。
ここにもありました。

>” 人の長所は諸刃の刃 ” 
諸刃の剣 とちがうん?(^^;)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa457418.html
2010-01-27 Wed 13:43 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>” 人の長所は諸刃の刃 ” 
>諸刃の剣 とちがうん?(^^;)

そうそう、ワタシも投稿する前に確認したのですが、
現在ではどちらでも通じる...という記述を見て、いつも使っている方を書かせて貰いました。
やはりネットは便利です。

>別に人のあら探しをして居る訳ではないですけどね。
>性格なんです。怒らんといてね。

ほほほ... 怒りはしません。
ただ、この「ついつい目が行って、気になって仕方ないんです。 」という性格を変えてしまうと、
ぽんちゃんの一番いいところを無くしてしまうことにもなりますからね、それだとつまらない。しかも...

「細やかな部分や物の差とか違いが判らない人には新しい製品の開発や
既存製品の改良などは絶対にできっこない」という名言もあります。 
えっ? それは誰の言葉かって? それは...

(^^)/< ワタシです!

2010-01-27 Wed 15:33 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
熊ちゃんも名言を語るようになりましたか。立派です。
この名言、紙に書いて神棚に飾っておきましょう。
2010-01-28 Thu 08:44 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

