-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新年会は沖縄料理で
2010-01-31 Sun 10:32
住道にある沖縄料理つくし で新年会をしました。

tukusi1001-a.jpgtukusi1001-c.jpg

今回で2回目の沖縄料理、あまり食べたことがないので名前もよくわかりませんが、結構いけます。

tukusi1001-e.jpgtukusi1001-f.jpgtukusi1001-d.jpg

特に右のソーキそば ・・・ 酒を飲んだ後の最後に頂きますが、絶品です。
ウィキペディアでは、”ソーキとは、沖縄で一般的に豚のあばら肉(スペアリブ)のことをさす。また、沖縄そばの具材としても用いられ、ソーキがのった沖縄そばを「ソーキそば」と呼ぶ。”

さて、この会合、、、
新年会というのは仮の姿で、異業種交流会の勉強会でした。
あるテーマについて、泡盛を頂きながら6人で討論し合いました。

テーマは、

   ”経営における、人脈作りの重要性とその手段について”

経営者にとって、色々な分野の方々と人脈を作っていくのはとても大切なことです。
その重要な人脈作りの手段として有効なのが  なのです。

若い頃から、気の合う仲間とゴルフの練習をしておくことが、将来TOPになったときにどれだけ役に立つかを、先輩経営者たちが若手経営者に諭したのです。

tukusi1001-b.jpg

ある若手経営者の周りを5人で固め、ゴルフ初参加のお祝いプレゼントを皆から提供していただきました。

さて、ガードの堅い彼はどうするでしょうか?

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>


別窓 | 友人 | コメント:6 | トラックバック:0
<<WEBセミナー | 流れの部屋 | 東成青年会新年会>>
この記事のコメント
めんそーれ
うちなー料理 いいですねー。
私も大好きです。 連れてって下さい。
ただし、ゴルフの勧誘 
これは、ちょっと悪質なやり方ですねー。(笑)


2010-01-31 Sun 11:35 | URL | YOPPY #-[ 内容変更]
>YOPPYさん
今度の機会にお誘いします。
悪質でしょうか?
皆の愛情が溢れていたんですけどねぇ。e-330
2010-01-31 Sun 18:15 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
http://blog.livedoor.jp/a_hako/
> ”経営における、人脈作りの重要性とその手段について”

くぅ~くっくっくっ... 面白すぎて、なぁ~んも言えねぇ… (^o^))<悪質!...?
2010-02-01 Mon 00:01 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
>(^o^))<悪質!...?

その片棒を担いだのは誰じゃい。。。v-224
2010-02-01 Mon 09:01 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
料理の名前なんて知らなくったって良いんです!
美味しく食べて、美味しく飲めれば、それで良いんです(^^)

また連れてってください♪


>”経営における、人脈作りの重要性とその手段について”

壮大なテーマでしたね(^^)
2010-02-03 Wed 18:22 | URL | 営業マン@パーツフィーダ屋 #-[ 内容変更]
>営業マンさん
連れってって貰うのは、こちらの方です。
また、宜しくお願いしますね。

壮大なテーマでしょ。
実践有るのみ。v-221
2010-02-04 Thu 09:02 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

