スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大阪府立産業技術研究所
2010-02-08 Mon 14:29
大阪府和泉市に大阪府立産業技術研究所があります。
通称「産技研」と呼ばれ、大阪府の技術開発推進拠点で、中小企業の技術支援をしていただけます。

友人の紹介で産技研の技術相談員の方が、わざわざ弊社まで来社され、産技研の取り組みや技術的な相談にのっていただきました。

sangiken-a.jpg


弊社の相談は、総合研究所で扱っていただけるほどの大問題ではなく、「これについてはどうしたらいいの?」程度のレベルの低いことなのですが、親切にお話を聞いていただけ、後日何らかの回答をしていただけるとのことでした。

産技研と言えば、受託研究・共同研究・各種試験、分析、測定などの依頼試験など、難しいことばかりというイメージが強かったのですが、簡単なことに対するアドバイスもしていただけるそうです。

確かに、パンフレットには、

■技術相談・指導 : 産業技術に関する相談をお聞きし、課題解決に助言・指導を行います。

と書いています。
弊社まで足を運んで頂き、とても親切丁寧に説明して下さり、敷居の高かった公的機関が身近に感じられました。
とにかく繋がりを持てたことだけでも、今後に役立つと思いますので、非常に有り難い訪問でありました。

来社いただきましたPさん、紹介いただきましたタケやんさん 有り難うございました。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 社会 | コメント:6 | トラックバック:0
<<トナカイ倶楽部9.0第二回定例会 | 流れの部屋 | ハイチ地震ユニセフ緊急募金>>
この記事のコメント
その後弊社13時でした。

>今後に役立つと思いますので、非常に有り難い訪問でありました。

私もそう思いました。
今後いろいろ相談しようと思ってます。
と言っても、今のところ何にもないけど・・・
2010-02-08 Mon 16:09 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>タカバタケさん
>と言っても、今のところ何にもないけど・・・

まぁ、ぼちぼちと(^^;)
2010-02-08 Mon 16:54 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
素晴らしい! とにもかくにも ” とりあえずやってみる精神 ” 、素敵です!
ウチも... とりあえず、なんか相談したいな...

やっぱ、嫁のこと....とかは... 無理やろね? (^^;))
2010-02-08 Mon 23:25 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
奥様のことを相談したいとのこと。
了解です。
知り合いの企業さんを紹介して下さい!と頼まれておりますので、連絡しておきます。
2010-02-09 Tue 08:44 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
うちも紹介していただき、おおきに~♪
やるべきことは、いっぱいあると思いますよ~
うちは、てんこもりです~   営業と製造の両方は
なかなかにしんどいね~・・・・・

産技研さんを身近に感じれて良かったです~
おおきに~♪
2010-02-10 Wed 10:14 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
御紹介いただきましてありがとうございました。
来ていただいたお陰で、社員にも紹介することが出来ました。
これから、なるべく使わせていただきたいと思います。
2010-02-15 Mon 11:13 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

