-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
メモリー
2010-02-15 Mon 11:08
会社でいつも使っているノートパソコンはメモリーが2スロット、標準256MB+増設512MBだったのですが、最近速度がとても遅く感じたので、256MB を 1GBのメモリーに交換しました。

SODIMM-a.jpg

CFD製SO-DIMM PC2700 1GB です。
当初はバルク品を購入予定だったのですが、知り合いでバルクを使っていて途中でリセットが掛かったりする不具合が多発し、バルクを外したら正常になったという事を聞き、バルクは諦めることにしました。
CFD製品との差が500円と言うこともあったのですが。。。

メモリー 768MB⇒1.5GB の効果はかなり大きいです。
実感して、早いと感じることも多々あります。
やはりXPでは、1GB 以上は必要ということでしょうか。
特にXPsp3,IE8 をお使いの方は、1GB 以上にされることをお薦めします。

次は HDD を SSD に換えたいのですが。。。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | ネット・パソコン | コメント:2 | トラックバック:0
<<ものづくり経営力強化セミナー | 流れの部屋 | トナカイ倶楽部9.0第二回定例会>>
この記事のコメント
http://blog.livedoor.jp/a_hako/
バルクメモリは微妙ですね。
ワタシもほとんど90%はバルクしか買いませんが、時々
メモリが勝手に死んだりすることがあります。
それがハード的な問題(電源、とか...)なのか、それともメモリ自体に問題があるのか...それはハッキリしません...
しかし、メーカー製メモリとの価格のギャップも気になりますし... 今後はバルク、と言えども少しずつでも信頼性が上がってくれるとめちゃ嬉しいのですが。

2010-02-16 Tue 00:10 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
入れ替え時に全く反応しないなどの不具合ならまだしも、使用中に勝手に死んだりすると原因を掴むのに苦労します。
少し高くとも、メーカー製を選んだ方が後々良いのかも知れません。
バルクに信頼性が上がることはありません、さらに安いバルクが出てくるだけでしょうから。
2010-02-16 Tue 08:58 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

