-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
流れに乗るとは恐ろしいもので
2010-02-19 Fri 17:02
私が参加している異業種交流会のMLで、簿記の話題が活発となり、10人程度のメンバーが簿記試験を受けることになりました。
その内の一人が私です。

今から約二十数年前、学生の時に簿記3級は合格したのですが、就職してから一切その方面のお仕事はしておらず、内容は全く忘れています。
合格証書はどこへ行ったのやら...

友人達が、”皆で受験しよう!”という意気込みの流れについつい乗ってしまい、手を挙げてしまいました。

boki1002-a.jpg

取りあえずは、amazonでテキストと問題集を購入したものの、さてどうしましょう。(^^;)
試験は6月だそうです。。。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:11 | トラックバック:0
<<やっぱり反省会は大事 | 流れの部屋 | ものづくり経営力強化セミナー>>
この記事のコメント
一番、最後について行くのがタケやんだと思いますので

よろぴく!   まったく!  数字には弱いので、頼りにしてます~♪
2010-02-19 Fri 17:11 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
いえいえ、間違いなく一番最後は私です。みんなの足引張り役に徹します。よろぴく!
2010-02-19 Fri 19:51 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>タケやんさん 村上さん

仲良く頑張りましょう。e-280
2010-02-19 Fri 20:12 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
じつは・・・
私も昔、入社したての頃  あまりにも学歴がないため 勉強をしました。 
たぶん私の記憶では、日商簿記2級 全商簿記1級を取ったはずですが、合格証書もどこへ行ったやら..。

しかも、全然忘れてしまって まともに決算書を読めていません。
2010-02-20 Sat 11:40 | URL | YOPPY #-[ 内容変更]
みなさんにあやかって...
いや、ホントにみなさん素晴らしい!
ワタシは手を上げなかった方の一人ですが、実はちょうと良いきっかけだったので同じ時期に決心しました。
それは公私ともに必要だと前々から思っていた資格を取ろうということ。
ワタシも別の分野ですが、みなさんに負けないように合格目指して勉強しています。
お互いにがんばろーー! (^^)/
2010-02-20 Sat 20:59 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>YOPPYさん
>日商簿記2級 全商簿記1級を取った

おぉー、凄いやないですか。
YOPPYさんも再チャレンジしません?
2010-02-21 Sun 10:34 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>熊ちゃん
>ワタシも別の分野ですが、みなさんに負けないように合格目指して勉強しています。

な、何・・・
釣り名人3級?
デジ一テクニック2級?
それとも、へら絞り1級?
教えてよ~~e-279
2010-02-21 Sun 10:37 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
おぉ~~!

皆さんでチャレンジですね!

傍観者として知人のチャレンジを見るのは、
楽しいもんですね~!

経過、また聞かせてください!
2010-02-22 Mon 15:47 | URL | 名刺コンサル・しんちゃん #FbaXH9.Q[ 内容変更]
>しんちゃんさん
はい。皆でチャレンジです。
一人だと中々踏ん切りがつきませんが、背中を押されるとやろうかなと思いますね。
2010-02-22 Mon 16:06 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
届いていた簿記テキスト・問題集
昨日断腸のおもいで開梱。

しかしまだ、袋から出すのを躊躇してまんねん。
どうも手が本にいかない・・・
ゴルフでいう「イップス」状態!!

えらい事になってしもてる!!



2010-02-23 Tue 11:06 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>タカバタケさん
イップスとは・・・精神的な原因などによりスポーツの動作に支障をきたし、自分の思い通りのプレーができなくなる運動障害のことである。本来はパットなどへの悪影響を表すゴルフ用語であるが、現在では他のスポーツでも使われるようになっている。

対策は簡単です。
そのテキストを息子さんの机の上に置きましょう。v-221
2010-02-23 Tue 11:38 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

