-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ダイエットに挑戦
2010-02-27 Sat 18:32
先日、ゴルフ後入浴時に体重計に乗りました。
久しぶりに体重測定をしましたが、やはり太り気味。。。

3kg減量を目的に、いわゆる記録ダイエットに挑戦しようと思いました。

毎日体重測定して、記録をしていくと、ついつい食べ過ぎを控えて少しずつ痩せるというやつですね。

CAL1002-a.jpg

カレンダーに目標の体重からのオーバー分を毎日書き込もうと思います。
どれだけ効果があるか、やってみないとわかりませんが、頑張ります。

半年位したら、その成果を発表しましょう。

F.R<http://www.aoki-gscomp.com/>
別窓 | 健康 | コメント:14 | トラックバック:0
<<春になると・・・ | 流れの部屋 | やっぱり反省会は大事>>
この記事のコメント
頑張ってますね!
毎日やるのがコツですね。
途中で、「もうえぇわー!」 とならないように。
私は、数日 測るのを怠ってから、「もうえぇわー!」になってしまいました...。
2010-02-28 Sun 09:40 | URL | YOPPY #-[ 内容変更]
>YOPPYさん
以前ヘルニアで入院したとき、先生に「絶対太ったらあかんで、腰に負担掛かるから。」と言われました。
でも、じわりじわりと・・・

腰への負担を軽くするためにも、3kg減量ダイエットがんばります。
でも、歳取るとなかなか痩せん。(/_;)
2010-02-28 Sun 11:22 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
何回もチャレンジしては挫折!
やせてもリバウンドの繰り返し!

自分でも情けない!
ダイエットという言葉、ほんと暗くなる・・・
2010-03-01 Mon 09:16 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>タカバタケさん
>ダイエットという言葉、ほんと暗くなる・・・

気合いです。
ゴルフで綺麗なスイングにしようと思うと、もう少し身体を絞らないと。
その為に頑張るぞ!v-218
2010-03-01 Mon 09:27 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
う~ん...
3kg...って、大変ですよね... 増やすのは簡単ですが、減らすのは大変...
食べ過ぎを控えて... かぁ... 辛いなぁ... (^^;))

やっぱり毎日続く運動が一番効果的なんでしょうね。
毎日二駅歩く...とか。 難しいかな...

2010-03-01 Mon 17:35 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
>毎日二駅歩く...とか。 難しいかな...

先日ラジオで言ってました。
30分以内の運動はあまり効果がないそうです。
やるなら1時間くらい続けないと駄目らしいです。
本当かウソかわかりませんが、そうなると毎日打ちっ放しか・・・金かかる。。。
2010-03-01 Mon 22:08 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>そうなると毎日打ちっ放しか・・・金かかる。。。

いや、だからこそ ” 自作の打ちっ放しセット ” が... (^^)/<お得っ!
2010-03-02 Tue 10:46 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
>” 自作の打ちっ放しセット ”

それを商品化して、売って下されv-285v-285v-285
2010-03-02 Tue 11:02 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
高校生以来の体重、64kgがここ数カ月で、
60kgを割り込んできました。

ズボンがガボガボです。

いいダイエットの方法ありますよ。

教えましょうか?!

2010-03-02 Tue 11:17 | URL | 名刺コンサル・しんちゃん #-[ 内容変更]
>しんちゃんさん
>いいダイエットの方法ありますよ。
>教えましょうか?!

ホ、ホ、ホ、、、
遠慮しときます。v-388
2010-03-02 Tue 11:26 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>” 自作の打ちっ放しセット ”
>それを商品化して、売って下され

ご注文有り難う御座います。
「クマちゃんの打ちっ放しセット」(価格:時価)1セットお買いあげ、確かに承りました。
では早速作製に取り掛かり、納品前にまた連絡させて頂きますので宜しくお願い致します。

では。
2010-03-02 Tue 17:30 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
この場合、ネット販売になるのでしょうか。
それとも、悪徳の押し売り・・・
消費者庁に確かめないとv-237
2010-03-03 Wed 09:22 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>それとも、悪徳の押し売り・・・

いや、「善意の押し売り」。
2010-03-03 Wed 11:52 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
>いや、「善意の押し売り」。

そうそう、最初はそういう風に言って、一度開けたドアに靴を挟み込むんですよねぇ。
気をつけないと。。。
2010-03-03 Wed 12:56 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

