-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ひな祭り
2010-03-04 Thu 11:56
3月3日はひな祭り、我が家にも娘がいますので、ご多分に漏れず、お祝いをしました。

hina1003-03.jpg

今年は娘の都合で、先月末におひな様を飾ったばかりです。
例年は、息子のかぶととの入れ替えどきに片付けています。つまり、4月頃・・・私の意向ではありません。(^^;)

例年よりも1ケ月遅く飾ったので、片付けるのはいつになるのでしょうか?

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 家族 | コメント:6 | トラックバック:0
<<実質値上げか? | 流れの部屋 | 春になると・・・>>
この記事のコメント
はぁ~ そうなんですね~ 世間ではひな祭り...
ウチは息子二人、ワタシも男兄弟で育ったので
ひな祭りにはまったくもって縁がありません。
どういう雰囲気で、どんな風に何を食べたりするのか...

さっぱり、です。 (^^;))<楽しいモノなのでしょうか...?
2010-03-04 Thu 14:14 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
>さっぱり、です。 (^^;))<楽しいモノなのでしょうか...?

それはもう。。。
孫に女の子が出来たら、一番でっかいひな壇を買って、めちゃくちゃ楽しんで下さい。(^^)/
息子達には嫌がられると思いますが...
2010-03-04 Thu 14:27 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
 お雛さん、娘が小さい頃は段飾りを飾っていましたが、ここ何年かはお姫様とお殿様だけでした。

 それも娘が社会人になった今年からなくなりました。名残は妻が3日にバラ寿司を作ったぐらいです。

 次に家で飾るのはいつになるのでしょうか。
2010-03-05 Fri 08:13 | URL | 司元 #-[ 内容変更]
>司元さん
娘が大きくなると致し方のないことでしょうか。
我が家はまだ喜んでいるようです。
出し入れは、いつも家内がやっていますが、結構面倒なので飾らなくなるのかも知れません。
でも、仕舞ったままにしておくと、傷みやすいと言うことですので、何年かに一度は飾った方が良いみたいですよ。
2010-03-05 Fri 08:53 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
こういった文化を大事にしているぽんちゃんは素敵、いや奥さんが素敵!!
2010-03-05 Fri 09:49 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>タカバタケさん
>いや奥さんが素敵!!

ありがとうございます。
奥さんに伝えておきます。
いつも、v-224誘ってくれる先生が言ってたと。。。
2010-03-05 Fri 09:55 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

