-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
実質値上げか?
2010-03-07 Sun 10:35
先日、スーパーで久しぶりに安いワインを買いました。
サントリーの彩食健美 ・・・ 5~600円程度のやつです。

wine1003-a.jpgwine1003-b.jpgwine1003-c.jpg

店では、左のように並べてあり、瓶の上の方を持っていたので全然気がつかなかったのですが、(既に飲んでます^^;)
家に帰って、胴の部分をつかむと ・・・ なんかへん、スリム、、右写真。。。
胴の左右の部分のみ、少しへこましてあるのです。

デザインと言えば、言えなくもないのですが、中身が少ないような。

wine1003-d.jpg

やっぱり、内容量は600mlになっています。
以前は、750mlだったような気がするのですが。

これって、実質値上げでしょうか?
今度スーパーに行ったら、他製品の同じ大きさの内容量をチェックしてきます。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:4 | トラックバック:0
<<大阪府立産業技術総合研究所訪問 | 流れの部屋 | ひな祭り>>
この記事のコメント
さすが!
さすがぽんちゃん、本領発揮!
こういうところを知らないウチに... 見過ごされやすいようなごまかし?は、やっぱり追求しなければなりません! 最近、そういう部分がまかり通っていますが、ズルイことはやっぱりズルイんですから...!
2010-03-07 Sun 12:44 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
酒の量は気づきまっせ、、、恐らく酒飲みは、何かいつもより早くなくなったわ...v-12
となるのではないでしょうか。

と文句を言っても、買わないわけではありませんが・・・
2010-03-07 Sun 13:43 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
 こんな明らかに量が減ったと分かるデザイン変更で購買意欲が湧きますかね?
 それとも分かり易いように写真を撮らはりましたか?
 しかし、姑息な手ですね。サントリーはそんなにみみちい企業?
2010-03-07 Sun 23:13 | URL | ぶひん #R3ZmVrAg[ 内容変更]
>ぶひんさん
お酒に反応いただきまして有り難うございます。
棚に並べてあるとき、当然一番手前は紙を巻いていませんでしたが、へこみは全く気づきませんでした。
持ち運び時の保護のために紙を巻いてあるのだと思い、流石サントリーと思っていました。
飲む段階になって、胴の部分を掴むと、何か変 ・・・ と感じるのです。
そして、紙を取ると、、、やられた!って感じますね。
量を減らすのであれば、どうどうと背の低い小さい瓶にした方が後々のイメージは良いと思うのですけど、、、皆さんはどう思われますか?
ちなみに、昨日スーパーで他社の同製品で同じようなサイズを見ると殆どが720mlでした。
2010-03-08 Mon 09:04 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

