-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
簿記同好会第1回勉強会
2010-03-16 Tue 14:29
異業種交流会トナカイ倶楽部でひょんな事から、簿記同好会が発足しました。
昨日はその第1回勉強会でした。

boki1003-a.jpg


メンバーの会計士Mさんが講師を務め、簿記の基本を1から教えてくれました。

  「簿記とは?」 ・・・ 「帳簿記入です。」 からです。

今後、各自でテキスト&問題集を使って勉強し、6月に3級の試験を受けることとなります。

同好会の平均年齢は、40を軽く超えているような気がするのですが、、、
今から、間に合うのでしょうか。。。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:6 | トラックバック:0
<<天満宮お礼参り | 流れの部屋 | お礼参り>>
この記事のコメント
「二級」を目指して、頑張ってください!
ご健闘をお祈り致します~。
2010-03-16 Tue 23:29 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>村上さん
今回三級が受かれば、次のステップは二級ですね。
一緒に受験しましょうね。(^_-)
2010-03-17 Wed 08:43 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
頑張ってますね~。
F.Rさん

こんにちは。

簿記3級取得、頑張ってください。
私も2級までは何とかとれました。

仕訳が懐かしいなぁ。
仕入/繰商、繰商/仕入・・・(笑)

ご健闘をお祈りしています。
2010-03-19 Fri 12:35 | URL | 和紙問屋☆三代目 #-[ 内容変更]
>和紙問屋☆三代目さん
2級をとられたんですか、優秀ですね。
私は多分3級止まりだと思います。
歳を取ると、覚えられませんわ。
2010-03-19 Fri 13:05 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
お金の流れをきちんと把握する。

簡単なようで、実際には難しいことですよね。

会計士Mさんには感謝の一言です!
2010-03-21 Sun 13:50 | URL | 営業マン@パーツフィーダ屋 #-[ 内容変更]
>営業マンさん
普段から会社の会計に携わっていないと中々理解できないし勉強しませんよね。
この機会に一緒に頑張りましょう。
合格した暁には、一杯と1ラウンド(^_^)v
2010-03-25 Thu 08:49 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

