-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
天満宮お礼参り
2010-03-24 Wed 15:00
先週末に、娘と二人で大阪天満宮にお礼参りに行きました。

tenma1003-a.jpgtenma1003-b.jpgtenma1003-c.jpg

正月の初詣で来たときは相当の人混みでしたが、受験明けシーズンとはいえ、お礼参りの家族が少しと結婚式参列のご家族が数人程度で閑散としていました。

そう言えば、娘は初めてのお参りで、6年前中学受験のお札さえしていませんでした。
今回は、大学受験と中学受験のお札を兼ねてのお礼参りです。

絵馬の多さはさすがに てんじんさん ですね。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 家族 | コメント:4 | トラックバック:0
<<東成工業会青年会3月例会 | 流れの部屋 | 簿記同好会第1回勉強会>>
この記事のコメント
お礼参りですか~と気軽に読ませて頂いてたんですが、
4月には娘が中三ですわ!

忘れてた!

受験生に父としては、
お礼参り!、大変羨ましいかぎりです。

2010-03-24 Wed 18:11 | URL | 名刺コンサル・しんちゃん #tHX44QXM[ 内容変更]
http://blog.livedoor.jp/a_hako/
天満さんにお礼参り?
いや~ よかったよかった!なによりです。

そう言えばうちもお陰様で桜が咲きました、昨日はその次男のリクエストで(こっちはてっきり寿司が喰えると期待していたのに...(^^;)) ピザとスパゲティを出前で取ってお祝いしました。

明日辺り、四天王寺さんにお礼参りに行ってきます。
いや~ よかったよかった! (^^)/
2010-03-24 Wed 21:11 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>しんちゃんさん
娘さんこの春中3ですか、家の息子と同じです。
来年初詣にてんじんさんにお参りすれば、きっと希望校に合格できるでしょう。
2年連続お礼参りに来られるよう、子供達には頑張って貰いたいですね。
2010-03-25 Thu 08:40 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>くまちゃん
次男さんおめでとうございます。
受験生を抱える家庭は、なんとなくピリピリムードですが、漸く一安心できて何よりです。
しかし、来年も続きますよね。
家と一緒です。
早く受験から逃れたいですが、それは歳を取ったと言うこと、子育てを楽しみましょう。

2010-03-25 Thu 08:46 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

