-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
とうとう・・・
2010-03-26 Fri 13:47
社長から譲り受け、この5年ほどよく利用していた会社の車”平成元年モデルのトヨタマークⅡ”がとうとう寿命を迎えました。

MK1003-b.jpg

2年ほど前からエアコンがつぶれ、冷暖房が殆ど機能しない状態で、春秋だけ使っていたのですが、昨晩いきなりバックが出来ない状態に。。。

ほんの10分ほど前までは動いていたのですが、何の前触れもなく突然と、、、なんです。
不幸中の幸いなのは、帰宅した自宅の前だったのこと。
なんとか一晩置いて、今朝処置できました。
これが、出先だったら ・・・ 大変です。

この5月に21年目の車検を迎えるので、廃車予定にしておりました。
長い間、ご苦労様でした。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 単なる日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<週末の痛みが今頃 | 流れの部屋 | 東成工業会青年会3月例会>>
この記事のコメント
立派。
車などは特に命を乗せて運ぶモノで、また色んな所へ家族も含めて
連れて行ってくれたんですよね。
そうなってくると、どんな古い車でもオーナーとしてはその愛着は一塩の筈...

それにしても自宅まで帰ってから息を引き取るなど
本当に主人想いの車ですね、立派だと思います。
でも、なおさら別れが辛いですね。
2010-03-26 Fri 14:12 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
この車流石トヨタという感じで、とても快適に乗っていました。
10万キロを超えてもエンジンは快調、5ナンバー最後の6気筒エンジンだったので大変気に入っていました。
でも、やはり歳にはかなわないようで・・・
残念です。

>それにしても自宅まで帰ってから息を引き取るなど

そう考えると、立派なペットのような。。。
2010-03-26 Fri 14:42 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
21年とはすごいなぁ~~。。
生命まっとうしましたね!
いろいろお世話になったんでしょうね・・・

形ある物はいずれなくなりますが、
思い出は一生もんですね!
2010-03-26 Fri 16:55 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
仏教の教えにも、 物を使いきるという、教えがありましたが、まさに! 使いきりましたね~

車も本望でしょう!  なかなか、ここまで使いきることは
至難です。  安全を考えると、 もう! 少し早くても
良かったかも?  ともかく!  ごりっぱ!
2010-03-29 Mon 09:57 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タカバタケさん
元々は、兄が結婚前に購入した車なので、兄の思い出がいっぱい詰まっていると思います。
今回は、本当に乗れるまで乗ったという感じですね。
あと2ヶ月ラストランを楽しみたかったのですが。。。残念。
2010-03-29 Mon 13:38 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>タケやんさん
この車の前に乗っていたトヨタカリーナは19年で廃車にしました。
会社にあるカローラバンは今年で18年目の車検・・・走行距離が少ないのでどうしても長くなっちゃうんですよね。
安全を考えると、もう少し早めの買い換えが必要ですかね。
2010-03-29 Mon 13:42 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

