-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
柿食えば ・・・
2010-04-19 Mon 15:08
日本最初の世界文化遺産 法隆寺 に行ってきました。
桜もほんの少し残っていました。

houryuuji1004-a.jpghouryuuji1004-b.jpg


「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」 正岡子規

houryuuji1004-c.jpg

前回、寒くて食べられなかった柿ソフトクリームを頂きました。
柿の味は、あまりしませんでしたが、美味しかったです。

家内曰く、「そう言えばこの辺どこに柿の木があるんやろ?」

???

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 家族 | コメント:6 | トラックバック:0
<<第六回ラー研 | 流れの部屋 | XpにはやっぱりRAM2GB>>
この記事のコメント
奈良は、本当に恵まれています。 ちょっと走れば、
聖徳太子の造営やったり、行基さんや役の行者やったり!  関東の友人には考えられないことのようです!

もっと! 感謝せんとあかんね~・・・・・
2010-04-19 Mon 20:10 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
そうですね。
奈良に住んでいると、近くに神社仏閣が多いので、趣味の方には良いですね。

>もっと! 感謝せんとあかんね~・・・・・

こ、これは、奈良に住居を構えさせていただいた家内に感謝をしろと言う意味でしょうか?(^^;)
2010-04-20 Tue 09:33 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
ワタシが替わりにお答えしましょう!
>これは、奈良に住居を構えさせていただいた家内に
>感謝をしろと言う意味でしょうか?(^^;)

そーです、とーぜんです。

ですから今後は奥様の手となり足となり、全身全霊を持ってお仕えして下さい、アーメン... (^^)/


と、話は変わって...

やっぱり、折角由緒有るところへ行ったなら、ご当地の名物や風情のある食べ物なんかを食べておくべきですね。
ただ、先般も興福寺に行った時にわらび餅を妻は食べたのですが、どうも甘いモノは... と、食べませんでした。

好き嫌い言わんと、そう言う場合は食べた方が想い出になりますかね... 今度からは食べよう...

2010-04-20 Tue 19:40 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
なんで、アーメンなん。
話の流れにあってないやん。v-236

>ご当地の名物や風情のある食べ物なんかを食べておくべきですね。

ご当地のお酒にすれば、なんぼでも・・・
2010-04-20 Tue 20:22 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
いや、実は...
実はわらび餅は食べませんでしたが、甘酒は飲みました。
甘いモノは苦手...と、言いながら勝手なもんです...(^^;))

(その時の画像です)
http://tinyurl.com/y4zfugb
2010-04-20 Tue 21:44 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
ほんま、勝手やね。
新しいデジ一買って。v-212
2010-04-21 Wed 08:30 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

