-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第六回ラー研
2010-04-22 Thu 10:25
昨晩は、第六回ラーメン研究会の会合がありました。
場所は、天満『玉五郎』 で 煮干しラーメンのつけ麺をいただきました。

ra-ken1004-a.jpgra-ken1004-b.jpg

少し苦手なピリ辛でしたが、煮干しのだし汁は非常におつなものでした。
それにしても、ラー研メンバー(不審な男たち5名)は、ラーメンが出てくると一斉にデジカメ登場です。(^^;)
他のお客が帰った後でよかった。。。


この会合の前に、天神橋筋近くのラー研本部に立ち寄ったのですが、地下鉄南森町駅下車、天神橋筋商店街南へ入ってすぐ右側の コロッケの中村屋さんで、お土産様にコロッケを買いました。

ra-ken1004-c.jpg

今朝、温めて頂きましたが、テレビでも取り上げられるほどの有名なコロッケとあって、非常に美味しかったです。
次回の第七回ラー研も楽しみにしています。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 友人 | コメント:6 | トラックバック:0
<<簿記検定に・・・ | 流れの部屋 | 柿食えば ・・・>>
この記事のコメント
う~む...
う~む...
怪しすぎるではありませんか、この二人... どなたかは存じ上げませんが... (^^;)

しかし、美味かったですね!
”つけ麺なんてマズイ!” と思いかけていたことを見事に変えさせてくれました。 
今後は”美味いつけ麺は、とことん美味い!” という認識に致します。

それからコロッケ。
これはそんなに... 普通のコロッケとはまったく別物...
くらいの違いがあったんですか?
もしそうなら今度買って帰ろうと思います。
2010-04-22 Thu 13:19 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
コロッケの「中村屋」さん、たまに仕事途中に買って帰ります。
おいしいですよね!


それにしても、写真に写っている目隠しされたお二人、
悪そーな人たちですね。 特にひげの方。
ご友人ですか?

まるで、「ナニワ金融道、生野のくまちゃん」に主演してそうですね。

こんな人からお金借りたら、
100円借りただけでも、
利子は当然 十一(といち)とか言われそうですよ。

気をつけて下さい!!


2010-04-22 Thu 13:44 | URL | 名刺コンサル・しんちゃん #tHX44QXM[ 内容変更]
>熊ちゃん
つけ麺も美味しかったけど、コロッケ美味かったですね。
非常に甘みのある芋を使っているようで、、、
何と言っていいのでしょう。
我々が小学校の頃から有るらしいのですが、噂通りのおいしさでした。
今度買って帰らなくても、ナニワ金融道生野のくまちゃんならM会計士に「今度持ってこい。」と言えば、、、直ぐに。。。
2010-04-22 Thu 14:03 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>しんちゃんさん
> 利子は当然 十一(といち)とか言われそうですよ。
> 気をつけて下さい!!

わかりました。
私も十一の奈良漬けは好きですので、買ってきましょう。
http://www.kuroda11.co.jp/
2010-04-22 Thu 14:06 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
 本当に怪しい集団ですね。
 こういう人たちとは関わらないようにします。
 (鴨川の床が5000円ポッキリなら関わるかも。)
2010-04-22 Thu 20:11 | URL | ぶひん #pQ.0rZHI[ 内容変更]
>ぶひんさん
> こういう人たちとは関わらないようにします。

そうですね、その方が無難です。
だっていきなり特製3玉ラーメンをたのむ方がいらっしゃるのですもの。
2010-04-22 Thu 22:34 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

