-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
簿記同好会第2回勉強会
2010-05-01 Sat 15:56
3月16日の第1回簿記同好会勉強会に続き、第2回勉強会に参加しました。
講師1名の生徒7名、合計8名が集まりわからないとこ、難しいところを会計士Mさんに、指導して貰っています。
今回は一番わかりにくい 手形 について詳しく教えていただきました。

boki1004-a2.jpg

「手形には、約束手形と為替手形があり ・・・ 」
この為替手形がくせもの、普段あまり使わない手形なので、 皆よくわかりません。
特に会計をしていない私にはさっぱり。(>_<)

あっという間の2時間半でしたが、試験まで一月少々。。
少しペースを上げないと。。。

試験直前第3回勉強会をしていただけるようですが、その時までにしっかり勉強しないと。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>

別窓 | 異業種交流会 | コメント:4 | トラックバック:0
<<GWその1 | 流れの部屋 | 簿記検定に・・・>>
この記事のコメント
さっそく! ブログアップとは、すごい!  簿記って、難しいですね~・・・・・・・あせってます! どないしょう!
2010-05-01 Sat 19:39 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやん
焦る必要はないでしょう。
試験は年3回あります。
それに試験に合格することが目的ではなくて、簿記を理解することが重要なのですから。
ぼちぼち頑張りましょう。(^_-)
2010-05-01 Sat 22:58 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
 面白そうですね。プロの教えてもらうために参加させてもらってもいいでしょうか?
2010-05-02 Sun 04:50 | URL | ぶひん #bVChPEB6[ 内容変更]
>ぶひんさん
参加大歓迎ですよ。
試験を受ける受けないにかかわらず、勉強になることは間違いないです。
今後のために、参加下さい。
って、次回がラストかも知れませんが(^^;)
2010-05-02 Sun 09:11 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

