-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
GWその2
2010-05-03 Mon 16:55
奈良県立万葉文化会館で開催されている 平山郁夫展 に行ってきました。
平山画伯の作品は、色合いが非常に地味で、派手さはありませんが、スケールの大きい作品ばかり展示されていたのでいずれも圧倒されてしまいます。

hirayama1005-a.jpg

奈良県立万葉文化会館は最近建てられたようで、飛鳥の中でも設備の整った非常に綺麗な施設です。

hirayama1005-f.jpghirayama1005-h.jpghirayama1005-g.jpg


今回は渋滞が予想されたので、近鉄橿原神宮前駅でレンタサイクルを借り、明日香一巡りしました。

hirayama1005-d.jpghirayama1005-i.jpghirayama1005-j.jpg

快晴の中、明日香の街道をサイクリングするのは非常に気持ちの良いものです。
GWなので、どこもかしこも人だらけ、駐車場は満杯です。
レンタサイクルも目一杯に並んでいます。

これから、明日香巡りにはとても良い季節です。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>

別窓 | ハイキング・サイクリング | コメント:6 | トラックバック:0
<<GWその3 | 流れの部屋 | GWその1>>
この記事のコメント
いいですね~。
なんか 写真から『休日!』って感じが伝わってきて
春の風と太陽の臭いが 想像できますよー。
レンタルサイクリング 良いですね~。

2010-05-04 Tue 13:19 | URL | YOPPY #-[ 内容変更]
>YOPPYさん
いいですよ。
今度一緒に行きましょう。
2010-05-04 Tue 21:20 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
どうでしたか? やっぱり自転車にずっと乗っているとお尻が痛くなりましたか?
ワタシもこの1~2年は折りたたみの小さな自転車(ギア5段付き)で5~7kmくらいの場所なら買い物やら写真の練習などに出かけます。 でも、あんまり長く乗っているとお尻が痛いですね...  それ以外は駐車代も気にしなくても良いし、小回りが効くし、エコで健康的だし... と、とっても良い乗り物ですね、自転車は。

また明日香、案内して下さいね!
2010-05-06 Thu 08:47 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
>やっぱり自転車にずっと乗っているとお尻が痛くなりましたか?

はい。今回は3時間ほど乗っていましたが、少し痛くなりました。
自転車は普通のママチャリです。出来るだけタイヤの大きいものを選びましたが。。。
対策としてはやっぱり、クッションを椅子にくくりつけて乗る位でしょうか。(^^;)
2010-05-06 Thu 09:09 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
新しい施設って、素晴らしいですか~

GWは、どこも人でいっぱいでしょうね~ 圏外からの
車も多かったことでしょう!

飛鳥は、やっぱり! いいですね~♪
2010-05-10 Mon 18:26 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
飛鳥いいですよ。
今度サイクリング巡り楽しみですね。
2010-05-13 Thu 11:17 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

