-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トナカイ倶楽部9.0第五回定例会
2010-05-13 Thu 10:42

「モノ」を売るな!「体験」を売れ!をご存じでしょうか?


エクスペリエンス・マーケティング 略してエクスマ 
藤村正宏さんが提唱されるマーケティング手法なのですが、
その藤村さんが企画された

 「エクスペリエンス・マーケティング実践塾」

に参加され、実践され、成果を上げられた
不二建物株式会社 代表取締役 専務 藤田和美さんに

その実践効果についてお話しいただきました。

tonakai1005-a.jpgtonakai1005-b.jpg

トナカイ倶楽部は異業種の経営者の集まりなので、エクスマに興味を持ったメンバーはたくさんいます。
久しぶりの大盛況定例会でした。

  「売る側」の視線から「買う側の」視線に。


  「価値」がわかりにくいと「伝わらない」、「伝わらない」のは「ない」のと同じ。


成功事例を聞くだけで、わくわくしてきますね。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:6 | トラックバック:0
<<ナノイー | 流れの部屋 | GWその3>>
この記事のコメント
よかったです!
ホントに藤田さんのお話には感嘆・感動しましたね。

判っているようでも、すぐ...そしてついつい一番大切な
「お客様目線」を忘れてしまいがちです。

しっかりキモに銘じないと...と思った次第です。
そのためにもまたみんなでシェア仕合い、指摘し合いたいですね! ヨロピクお願い致します!


2010-05-13 Thu 13:11 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
「売る側」の視線から「買う側の」視線に。

「価値」がわかりにくいと「伝わらない」、「伝わらない」のは「ない」のと同じ。


名刺と同じですね。

でもこれが当事者には見えにくいんですよね。
2010-05-13 Thu 14:56 | URL | 名刺コンサル・しんちゃん #tHX44QXM[ 内容変更]
>くまちゃん
実際に成功事例をお話しいただくと、出来そうな気になりますね。
聞いただけでは駄目で、実行しましょう。
2010-05-13 Thu 15:02 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>しんちゃんさん
>名刺と同じですね。
>でもこれが当事者には見えにくいんですよね。

これが見えてくるような、名刺編のセミナーして下さい。
お願いしますよ。だんなぁ。
2010-05-13 Thu 15:04 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
エクスマを実際に実行して、成果をあげている方のお話は、説得力がありました。
まだまだ、実行することがたくさんあるようです。
2010-05-14 Fri 09:19 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>村上さん
全ての会社が成功するわけではないでしょうが、実行すると言うことは大切ですね。
2010-05-14 Fri 10:37 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

