-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
市青連講演会
2010-05-26 Wed 13:32
大阪市青年経営者連合会(市青連)平成22年度 定時総会が行われ、その後講演会がありました。

siseiren1005-a.jpg

演題は
「脳を味方につける経営 ~予見力の高め方と創造的変革の条件」
講師
脳機能科学者・カーネギーメロン大学博士 苫米地英人氏

脳機能学者・計算言語学者・計算機科学者・離散数理学者・認知心理学者・分析哲学者
ドクター苫米地ワークス代表コグニティブリサーチラボCEO
角川春樹事務所顧問、南開大学(中国)客座教授、カーネギーメロン大学コンサルタント・CyLab兼任フェロー
など様々な経歴を持たれる 苫米地氏は、本業がコンピューター科学分野だそうで、Googleの驚異、amazonの野望など詳しく、さらに国家間の裏話まで、お話しいただきました。

これからの世界で生きていくためには、如何に早い情報を得るか、そしてそれは直ぐに古くなってしまう。
我々では理解できない機密事項では、想像できないほどアメリカ国家戦略が日本を襲いかかっていると言うことです。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:6 | トラックバック:0
<<東成工業会青年会第20期定時総会 | 流れの部屋 | かぎろい隊 明日香巡り>>
この記事のコメント
苫米地さんの本は数冊持っています。

「脳」フェチの私には大好きな分野です。

講演聞きたかったな~!
また内容聞かせてくださいね。
2010-05-26 Wed 15:59 | URL | 名刺コンサル・しんちゃん #tHX44QXM[ 内容変更]
>しんちゃんさん
「脳」フェチのことなら、、、しんちゃんですね。
苫米地さんは、今回初めて知ったんですが、有名なんでしょうね。
また、話し合いましょう。
2010-05-26 Wed 17:02 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
苫米地さん...知りませんでした。

それにしても~予見力の高め方~ってのはとても気になりますね。やっぱりTwitterをやらないとダメ... ってなことも含まれるんでしょうかね? (でもワタシはアレは苦手です...(^^;))


>像できないほどアメリカ国家戦略が日本を襲いかかっていると言うことです。

これまた気になります、今度聞かせて下さいね、是非。
2010-05-27 Thu 08:27 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
>Twitterをやらないとダメ...

いや、もうその程度のことでは無いと言うことなんですよ。
必需なんです。すべてが、、、

ネット、ITに関することでは、国家の規制がなければ、世界共通と言うことですね。
2010-05-27 Thu 09:00 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
 まさか、懇親会は帰ってしまったんですか?
 講演会、聞きたかったです。(仕事が片付かなかった。)(T_T)
2010-05-27 Thu 21:10 | URL | ぶひん #/2y.xhuY[ 内容変更]
>ぶひんさん
連チャンだったので、講演会のみ参加しました。

>(仕事が片付かなかった。)

お忙しそうで何よりです。
2010-05-27 Thu 22:10 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

