スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
東成工業会創立75周年記念式典
2006-11-23 Thu 15:34
昨日私の所属する東成工業会青年会の親会である社団法人東成工業会創立75周年記念式典が、上本町都ホテルで開催され、出席させていただきました。

1部記念式典では、大阪市長関淳一殿、大阪市会議員待場康生殿などのご祝辞などがありました。

2部記念講演では、イラストレーターの成瀬國晴殿の「今里に住んで学んだこと」でした。
成瀬さんは幼少の頃今里にお住みで当時の工業の様子など昔の話を語られ、東成の歴史を学びました。

3部記念祝賀会は、総勢120名のパーティでした。
ご招待者には大阪市助役、経済局長、労働基準監督署長、市会議員、府会議員、税務署長、警察署長、消防署長など蒼々たる方々が出席されておりました。

実は私の祖父が昭和36年から51年まで第八代会長をやっていたようで、工業会のあゆみの中に写真が載っておりました。
祖父はこんな大変な会の会長を15年間もやっていたのかと、ビックリです。

F.R<http://www.aoki-slurrypump.com/>
別窓 | HS | コメント:0 | トラックバック:0
<<ネットワーク | 流れの部屋 | 元新聞記者が教えるマスコミ戦略セミナー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

