-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
健診の前夜は気をつけよう
2010-07-09 Fri 11:35
先日の健康診断の結果が送られてきました。
おおかたは昨年とほぼ同じで問題なかったのですが、一部の値が ・・・

kensin1007-a.jpg

中性脂肪 一昨年が73,昨年が130,今年が419,,,

よ、よんひゃくじゅうきゅう。。。

ゲ、ゲッ、ゲッッ、


体重が少し減っているのに、胴囲は増え、、、メタボぎりぎりセーフだったのが、中性脂肪が、、、


総合所見で、再検査要と記され、早速、主治医の医院へ行ってきました。

先生 「どうしたん?」

私 「見て下さい。中性脂肪が極端に大きくなりまして。」

先生 「あっ、これね。心配ない。前日の食事でかなりかわるから。」

  「それよりも、その下のHDL-コレステロールが低い方が問題やね。」

  「再検査するから、暇なとき9時間以上絶食して来て下さい。」



そういえば検査の前夜、日曜だったので家族と焼き肉食べに行ったっけ。(^^;)
野菜食べずに焼き肉と生ビール2杯がまずかったか。。。

皆さん、検査の前日は軽食にしましょうね。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 健康 | コメント:6 | トラックバック:0
<<懲りない面々 | 流れの部屋 | オーバーホール>>
この記事のコメント
いや~  危なかったね~・・・・・・・
お医者さんに検査の結果を聞かなかったら、毎日、心配するとこでしたがな~

検診の前に、ビールと焼き肉はやめときますわ~・・・
2010-07-09 Fri 20:14 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
そういえば...
そういえば検診の前夜は軽めの食事で... と問診票にかいてありましたっけ...
それにしても急に数値が上がるとビビリますよね...
2010-07-10 Sat 22:30 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>タケやんさん
検査前は気をつけてください。
普段の生活通りにと思ったのがおとし穴でした。
2010-07-11 Sun 08:13 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>熊ちゃん
びびりました。
でも、主治医にOKを頂きましたので、大丈夫です。
飲みに行こ!v-275
2010-07-11 Sun 08:15 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
焼き肉と生ビール2杯でまずいんですか~!

秋を迎えるまで、健康診断は控えておきます。
2010-07-11 Sun 10:00 | URL | 名刺コンサル・しんちゃん #k9MHGdfk[ 内容変更]
>しんちゃんさん
しんちゃんは大丈夫でしょう。
体力を鍛えるためにランニングしているし、
感性を鍛えるためにヌードデッサンしているし、、、

2010-07-11 Sun 22:46 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

