-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トナカイ倶楽部10.0第1回定例会
2010-07-23 Fri 16:23
7月から新しくトナカイ倶楽部10.0が始まりました。
今期は私が代表幹事を務めさせていただくことになりました。

10.0でのテーマは『ちょい悪オヤジをおとしこむ!』です。


昨日がその第1回定例会、今回は、テーマに相応しい内容 カラーコーディネート セミナーです。


[題名] 「デキる男は色使いを知っている!  カラープロデュースセミナー」
[講師] カラーオフィス
      COLORISM☆カラリズム
          木田真実子さん     山本和恵さん
[サイト] http://colorism-life.com/
[内容]

   デキる男は色使いを知っている!
   カラープロデュースセミナー

   あなたは、自分が周囲からどんな風に思われているか知っていますか?
   印象は、人に作られるものではなく、自分で作るものなのです!

   それが、『カラープロデュース』!

   色は目に見える言葉です。
   色のメッセージ効果や演出効果を取り入れて、
   お仕事もプライベートも役立つ見た目の自己イメージを手にいれましょう!

     ◆ 見た目印象チェック
     ◆ プロデュースカラーのご提案
     ◆ デキる男の色使い
     ◆ パーソナルカラー診断デモンストレーション(モデル診断のみ)

tonakai1007-a.jpg

お二人の女性講師に、カラーコーディネイトについてしっかり教えていただきました。
人は、ブルーベースとイエローベースに分けられるそうで、

tonakai1007-m1.jpg tonakai1007-m2.jpg

左がブルーベースが似合う色、右がイエローベースが似合う色、彼は左のブルーベースが似合いますよね。

tonakai1007-d.jpgtonakai1007-c.jpgtonakai1007-b.jpg

皆さん、本当に楽しそうでした。
自分に合うカラー”パーソナルカラー”を知ることは、自分を楽しむことなんですね。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:12 | トラックバック:0
<<ジェネラル・ルージュの伝説 | 流れの部屋 | HAPPY BIRTHDAY>>
この記事のコメント
にやけてますね~。
みんな、えらいにやけてますね~(笑)。
とても興味深いテーマだったのですが、その日はメビックからお声が掛かり、クリエイティブクラスターミーティングに参加してました。
中小企業と映像クリエイターが集まって、企業の動画活用の可能性について意見交換。
加藤さんも、一緒でした~。
2010-07-24 Sat 10:16 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
さすが! ポンプさん!  説明が和尚より分かりやすい!
負けたな~・・・・・・♪

いいセミナーでしたね!  自分のカラーは知っておく必要ありやね!  この調子で頑張ろう!
2010-07-24 Sat 19:47 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>村上さん
残念でしたね。
みなさんとっても楽しんでましたよ。

>みんな、えらいにやけてますね~(笑)。

ラー研会長は特別です。
2010-07-24 Sat 23:09 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>タケやんさん
ほんと良かったですね。
ちょい悪親父の第1弾には相応しい。。。
がんばりましょう。
2010-07-24 Sat 23:11 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
 たしかに、にやけています。
 新しい自分の発見にワクワクでした。
 ありがとうございます。
2010-07-25 Sun 08:46 | URL | ぶひん #KcrDbC6k[ 内容変更]
よかった!
個人を磨く、個人の魅力に自ら気づき、それを延ばす。
色に関してもいままではまったく無頓着でしたが、やはりビジネスシーンに於いてもカラーマネージメントは非常に幅広い必要性があることを最近は気がついてきました。

個人的にも、ビジネス的にも大変面白いテーマでの定例会、感謝です! (^^)/
2010-07-25 Sun 08:59 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>ぶひんさん
>新しい自分の発見にワクワクでした。

本当にワクワクしましたよね。
ラー研行くときは、何色のシャツにします?
やっぱり、黄色でしょうか。。。
2010-07-25 Sun 21:24 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>熊ちゃん
熊ちゃんの場合、仕事にも大いに発揮できそうですね。
色によって、中の商品イメージが変わりそうですもんね。
2010-07-25 Sun 21:26 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
カラリズムより感謝を込めて
先日は、トナカイ倶楽部様に、講師としてお呼び頂き
本当にありがとうございました。

皆さん、本当に暖かく迎えて下さり、
私達も楽しい時間を過ごさせて頂きました。
とても、感謝しております。

ラーメンを食べに行くときは・・・

黄色に加え、赤やオレンジも食欲を増進させる色なので、
オススメです。

ただし・・・食べ過ぎにご注意下さいね(笑)
2010-07-28 Wed 14:08 | URL | カラリズムです♪ #-[ 内容変更]
>カラリズムさん
先日は楽しいセミナー有り難うございました。
また、パーソナルカラー診断お願いしますので宜しくお願いします。

ラー研ですが、食欲を抑える色を教えていただけないでしょうか?
皆さん、メタボなので(^^;)
2010-07-28 Wed 14:50 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
...
>食欲を抑える色を教えていただけないでしょうか?
>皆さん、メタボなので(^^;)

じゃかましいわいっ! (^^)/<ほっといてっ!
2010-07-28 Wed 21:07 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
では、ラー研会長と副会長と幹事長で、黄・赤・オレンジのTシャツお揃いで。。。

2010-07-28 Wed 21:33 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

