-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ガンバル企業のご紹介 寺井紙工所編
2010-07-27 Tue 10:31
友人の会社紹介です。

幼稚園から高校まで同じ学校に通っていた幼なじみの寺井くん。
昔から”てっちゃん”と呼んでいました。鉄道好きではありませんが。。。
家業を継いで、天王寺区空堀町で 寺井紙工所 を経営しています。

私が子供の頃住んでいた(今も兄が住んでいますが・・・)この当たりは昔から紙工業が盛んなんですね。
なので、小学校の友達の多くのお家は紙屋さんでした。


てっちゃん家は、

terai1007-a.jpgterai1007-b.jpgterai1007-c.jpg

チラシ、カレンダー、カタログ などの大量の紙を裁断する会社です。

左の機械が2台ありました。高そう。。自動で一挙に裁断するんでしょうね。
真ん中の機械は、角のRを取る機械のようです。
詳しくは知らない。。。(^^;)


今は、ネット盛りで紙の需要が少なく不況だとか ・・・ でも、彼は頑張っています。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 友人 | コメント:4 | トラックバック:0
<<準備は万端 | 流れの部屋 | ジェネラル・ルージュの伝説>>
この記事のコメント
RE,ガンバル企業のご紹介 寺井紙工所編
おお~、ウチと同じ断裁機だ~!
2010-07-30 Fri 23:10 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
RE,ガンバル企業のご紹介 寺井紙工所編
おお~、ウチのともよく似た断裁機だ~!
2010-07-31 Sat 00:07 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>村上さん
おぉーそうですか。
やっぱり紙関係の仕事では必要ですもんねぇ。
2010-07-31 Sat 11:19 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>熊ちゃん
おぉーそうですか。
まねしぃー。。。
2010-07-31 Sat 11:20 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

