-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お盆ですねぇ。
2010-08-12 Thu 13:49
今年のお盆休暇は例年より2日多く、11~16日までとなりました。
昨日、法事とお墓参りを済ましてきました。

お盆前なので、たいした混み具合でもなく、時間的には結構スムーズに行けたのですが、とにかく暑い!
直射日光の当たる場所なので、10分もお墓の掃除をすれば、汗だくに ^^;;;;

翌日母が墓参りをすると聞いていたので、後は任せて早々に家内の実家のお墓参りへ・・・


帰りがけに、少し買い物をした後、夕食は家族で 居酒屋とりでん へ。

SH3I0014.jpg

ここのお店の釜飯が娘の好物なのです。
汗だくになった後のは、最高。

帰りは、ちゃんと家内が運転して帰りました。
もうすぐ娘が免許を取れば、娘の役となります。

ただ、横に乗ったら直ぐに酔いが冷めるかも。。。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 家族 | コメント:8 | トラックバック:0
<<ナイターテニス | 流れの部屋 | トナカイ倶楽部10.0第2回定例会>>
この記事のコメント
うらやましいっ!
なんと羨ましいお話し...
優しくて美しい奥さんと、これまたとっても可愛らしい娘さんと焼き鳥ですか! 羨ましい...

ただ、車の運転だけは本当にみんなで気をつけましょうね!
最近では「アクセルとブレーキを踏み間違えた...」なんて信じられない事故が多発、さらに高齢者の運転中の発作なども相まっておちおち道を歩いてられない状況です。

初心を忘れず、いつまでも安全運転しましょうね、マジで!!
2010-08-12 Thu 22:34 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
>優しくて美しい奥さんと
いやっ、家の家内は本物のドラミちゃんですから。。。
(^^;)何処かで聞いたような...

お盆になると、普段運転をなさらない方が、運転して事故るのが多いですから、気をつけないとね。
2010-08-13 Fri 10:55 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
お盆花造花が主力なので、今日まで仕事でした。
私はやっと明日お墓参りです。


2010-08-13 Fri 21:30 | URL | 司元 #-[ 内容変更]
おお...!
>いやっ、家の家内は本物のドラミちゃんですから。。。

おおっ! そうでしたか...
それならお互いドラえもんファミリーということで、このお盆中にでも夕食会を開きましょう!
楽しみにしています! (^^)/
2010-08-14 Sat 16:14 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>司元さん
>お盆花造花が主力なので、今日まで仕事でした。
この時期は、忙しそうですね。
いや、司元さんの場合、1年中出張で忙しそうですね。
ゆっくりと、お休み下さい。
2010-08-14 Sat 17:24 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>熊ちゃん
>それならお互いドラえもんファミリーということで、このお盆中にでも夕食会を開きましょう!

あぁ、残念ですぅ。。。
お盆の帰省でドラえもん星に帰ってしまいました。
いつ戻ってくるかは、わかりません。
2010-08-14 Sat 17:27 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
お盆は嫁さんの実家の岡山でした~ 今年は、やっぱり山の上でも暑い~・・・・

でも! うっかり! 寝るときに縁側のガラス戸を閉め忘れて、寒かった~  やっぱり、田舎は違うね~

久しぶりにみんなが集まってにぎやかでした~♪
しっかり! 孫もお墓参りをしましたよ!

ご先祖様も、お喜びでしょう!
2010-08-15 Sun 16:58 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
岡山ですか、いいですね。
我が家は実家が、大阪と奈良なので、、、田舎が羨ましい。
2010-08-15 Sun 22:38 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

