-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
e製造業の会 セミナー
2010-08-26 Thu 17:36
久しぶりに e製造業の会 セミナー に参加させていただきました。


◎講演
e製造業の会 村上 肇 氏
「ipad登場とYahoo!JAPAN、Googleの提携から読み解く未来♪
~2つの衝撃!が何を変え、どんな影響を与えるのか?~」
 
◎緊急ミーティング
2つの衝撃をどのようにビジネスに活かすのか?


eSEIZO1008-a.jpg


話題の ipad をビジネスで使いこなせるのか?

   ・・・ 現状では、趣味の世界だけのようです。

しかし、電話だけの携帯が、メール携帯になり、ネット携帯になる。。。
これから近い将来、ipadのようなツールが普及すれば、新しいビジネスが拡がりそうです。

我々はついて行けるのか???

   ・・・ どこまで使えるようになればいいのかが、難しいところ、、、ですね。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>



別窓 | セミナー | コメント:6 | トラックバック:0
<<パーソナルポートフォリオ セミナー | 流れの部屋 | 経営計画策定実践セミナー>>
この記事のコメント
楽しみですね、今後が。
ワタシにとっては今すぐには必要はないツールだと判断していますが、今後が非常に楽しみですね。
ipadが発売されたことによって、また他社から対抗馬が出てくる... この先が非常に面白くなると思います。

企業用の製品管理のための末端...とした場合も非常に安価で魅力的ですよね。 今後の展開が楽しみです。
2010-08-26 Thu 18:33 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
初めての商品なので、世の中の動向を見る方が無難ですよね。
5万円以上して、電池の入れ替えが不可能って事は、高すぎると思うんですけど・・・
2年持たないでしょうしね。
2010-08-27 Fri 08:46 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
「iPad が、趣味の世界だけのようです。」というのは、間違いです。
私は持ってませんが、私の周りの人たちは仕事でガンガン使ってます。その人なりの「使い方」の問題です。
それに、あの時も質問が出てましたが、iPadとノートパソコンを比べるのも、ちょっと違いますね。
それらとは、まったく別のものだと認識すべきです。
お金あれば欲しいけど、買って~!
2010-08-27 Fri 09:26 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>村上さん
>「iPad が、趣味の世界だけのようです。」
これは、私が購入すれば、と言う意味です。
使う人はがんがん使うんでしょうが、私が購入しても、仕事でどのように使えるかは、まだまだわかりません。
恐らく、子供に占有されるでしょうね。
2010-08-27 Fri 09:41 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
iPadに「濃いポンプ」の映像を入れて、お客さんにコレデモカと魅せる!
「現場での情報端末」と「営業ツール」では使い方が全然違います。
私は営業ツールとして、製造業でも絶対使えると思う。商品説明しかり、PVを流すミニ・プレゼンにはもってこいちゃう!
2010-08-27 Fri 11:14 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>村上さん
>iPadに「濃いポンプ」の映像を入れて、お客さんにコレデモカと魅せる!

「エエなぁ、この商品!欲しいわぁ、このiPad」
って、言われるかも。(^^;)
2010-08-27 Fri 11:36 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

