-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ECOを考える
2010-09-20 Mon 09:34
”ECOを考える”
そんな大袈裟な物ではありませんが、LED電球を取り付けてみました。

LED1009-01.jpgLED1009-02.jpgLED1009-03.jpg

SHARP製の60W相当・昼白色タイプの物です。

近所のJ電機さんの在庫一掃セール15%offを使って、\2500-程度でした。
まだまだ高いですね。
この照明器具には80W程度の物が必要なのですが、それだと\5000-以上 ・・・ とても買う気がしません。

点灯してみると、やはり少し暗く、LED電球は、直進性が強く、光が拡散しにくいので、電球の真下は明るいのですが、周りはあまり明るくありません。

当分はこれで我慢するとして、、、
早くもっと普及して価格が安くなって欲しいですね。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>

別窓 | 社会 | コメント:8 | トラックバック:0
<<第3回経営計画策定実践セミナー | 流れの部屋 | トナカイ倶楽部10.0第3回定例会>>
この記事のコメント
明るい電球の下だけを行動範囲にすれば、

よりECOですね。
2010-09-20 Mon 11:42 | URL | 名刺コンサル・しんちゃん #-[ 内容変更]
>しんちゃんさん
あのねぇ。。。
2010-09-20 Mon 13:59 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
う~ん...
あぁ~... やっぱりちょっと暗いのですね、そんな記事を
見たことがあったので買い控えていたのですが...

本当に良いモノは(製品のジャンルにもよりますが)一気に世間に広がるのですが、
LEDはなかなか価格が下がらず普及しませんね。それにまだまだ暗いとなると... う~ん...ちょっとねぇ...
2010-09-21 Tue 09:17 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
会社に蛍光灯タイプを取り付けようかと思ったのですが、真下は明るいですが、やはり天井や周りは暗いです・・・
取りやめました。

会社・家庭用まで行くのには時間かかりそう。。
2010-09-21 Tue 09:25 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>熊ちゃん
同じワット数からすると暗いです。
HIGHワットのやつはまだまだ高いので購入は見合わせました。

2010-09-21 Tue 10:21 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>タカバタケさん
今回試しに1つだけ使ってみましたが、まだまだですね。
会社の天井のものを変えるのなら、1つずつにしないと全体が暗くなってはどうしようもありませんよね。
2010-09-21 Tue 10:24 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
こんばんは(^^)

LEDの光って、ほんと、直進性が強いですよね。
特長であり、弱点でもあるんですよねぇ…

使う場所によっては気にならないでしょうけど、
生活環境下での使用には、なかなか向かないかも(^^;)

http://daizen-osaka.jugem.jp/?eid=187
2011-02-03 Thu 21:43 | URL | パーツフィーダ屋 #-[ 内容変更]
>パーツフィーダー屋さん
最近車のブレーキランプはLEDが多いようですが、そう言うところにはベストでしょうね。
でも、自宅の照明器具の蛍光灯の代わりとしては、まだまだですね。
2011-02-04 Fri 08:55 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

