スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ノートパソコンが・・・
2006-11-29 Wed 20:43
それは突然のことでした。
一昨日の午前中、ノートパソコンを立ち上げたまま席を外し、暫くして戻ってみると画面が変???。
なにやら、systemファイルが壊れてXpCDマスターからの修復が必要というメッセージが出ているんです。

取り敢えず、電源を落として再起動をかけると同じメッセージがでます。
仕方がないので、マニュアル(メーカーがhpなのでほとんどマニュアルというものではありません。)通り、CDマスターから修復をかけると、一部が破損して修復できないとか。

どへー・・・。

なんとかDOSモードにしてCHKDSKをかけてもだめ。
冷や汗たらたら。(-_-;;;)
この日はこれで諦めました。

昨日、再度、修復やら、CHKDSKやら出来る限りのことを何度かトライしましたが、時間がかかるばかりで何ともなりません。
1日がかりでどうにもならなかった。

今日、腹をくくってXpの再インストすることにしました。
幸い、主要データは週末にバックアップを取っていたのですが、一部そのままにしていたものもあります。

朝から初めて、なんか時間がかかるんだけど動いているみたい。
でも、インスト終了まであと33分というメッセージが出てから1時間が経過している。

おかしい。

3時過ぎにhpの修理センターに電話をかけて指示を仰ぐと、BIOS画面からHDDのチェックが出来るようで、トライしてみると案の定、FAILになっていました。

唖然・・・、この3日間は何だったんだ。

センターの女性が、「HDDが壊れているみたいなので、交換が必要です。センターに送り返してください。」

費用を聞くと全部で4万くらいかと。
8万で買ってまだ2年しか使っていないのに・・・・。

新しく買った方が、良いかもしれないと思いhp,DELL、EPSONダイレクトなど探しましたが、適当なのが直ぐ見つからない。
それにどうせ買うならvistaが出てからの方が良いなと思い、修理にすることにしました。

明日修理センターに発送です。
なにやら修理に1~2週間かかるとか。

次に買うときは修理の早いEPSONダイレクトにしようと思います。

F.R<http://www.aokicomp.com/>




別窓 | ネット・パソコン | コメント:2 | トラックバック:0
<<文字の大きさ | 流れの部屋 | ウイルスメール>>
この記事のコメント
大変やね~   PCのことは、結構、詳しいんやね~

時間のあるとき、この書き込み欄、もう少し、字が大きくならないかな~

年寄りには、見づらくて・・・・・・・

よろしく!
2006-11-30 Thu 09:08 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
タケやんさん
ご指摘ありがとうございます。
もう少し大きい字になるように設定変えてみます。
できるのかなぁ。??
少し待ってくださいね。m(_ _)m
2006-11-30 Thu 11:38 | URL | F.R #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

