-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
VOSTRO
2010-10-12 Tue 13:29
技術系社員が1名増えたのでパソコンを新規購入しました。

dell1010.jpg

dellのVOSTRO ・・・ Xpマシンです。
ソフトの互換性から仕事ではまだまだWIN7は選べません。
といっても、Xpモデルは今月22日までしか手に入らない。

これからは、まず使うソフトがWIN7で動くかどうか動作確認をせねばなりません。
動作しなければ、WIN7対応にUPグレードせねばならず、費用がかさみます。

パソコンの左横にあるのが、富士通製のスキャナー ScanSnapS1300 です。
これからの仕事にはPDFをメールでと言うのが増えていくので重宝するはずです。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | ネット・パソコン | コメント:4 | トラックバック:0
<<au新サービス | 流れの部屋 | ロッテCS第2ステージ進出のお陰で>>
この記事のコメント
http://blog.livedoor.jp/a_hako/
OS切り替えの狭間の時期は気を使いますね。
確かに現在使っているソフトが時期OSで使えるかどうかは大問題です。
そういえばPDFは本当に重宝です。
ワタシの業務でもいつの間にか見積書や請求書、図面などもFAXよりもPDFの方が割合的にはかなりを占めるようになりました。
やっぱり便利なモノは使わないとソンですね!!
2010-10-12 Tue 22:21 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
このScanSnap便利でっせ。。。
手元に置いておくと、いろんな物をスキャンしたくなる。
今度熊ちゃんをスキャンしてあげるね。(^^)/
2010-10-13 Wed 10:08 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
新しい7って、ビスタの二の舞にならない?  XPって、いつまで使えるのかな?   互換性の問題が気になるとこやね~・・・・・
2010-10-13 Wed 20:08 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
二の舞にはなりませんが、Google OS が普及する可能性はありますね。
XPは2014年までサポートして貰えます。
2010-10-14 Thu 14:08 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

