-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お菓子袋のギザギザ
2010-10-22 Fri 16:21
お菓子の袋とか袋入り飴ちゃんとかの袋の両端は、手で裂け易いようにギザギザになっていますよね。
これって、どうやって切っているのでしょうか?

これです。↓↓↓



ピロー包装機という機械で切るのですが、その精度は刃によって決まります。
すぐれた刃でcutすると、正確な波形でできあがるのです。
袋を裂けるときに、"裂けにくいなぁ。"と感じたことはないでしょうか?
そういう袋は、刃が摩耗していたり、傷んでいたりした機械でcutしたのです。

山本圭商店さん(http://www.tyoukou.jp/)の超硬カッターを使えば、摩耗にも強く、傷みにくいので、長期間使っても正確なギザギザができあがるそうです。

やっぱりどこのお菓子メーカーさんもこんな刃を使って欲しいですよね。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 友人 | コメント:12 | トラックバック:0
<<初めてのコンペ | 流れの部屋 | 季節ですよね>>
この記事のコメント
ほぉ~、この動画って、どなたが作ったんですか?
2010-10-22 Fri 23:47 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>村上さん
作ったのは、クラブエナーさんです。
たぶん、ムービーメーカー(想像ですが)ではないかと。。。
村上さんも如何?
2010-10-24 Sun 17:05 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
そうなんですね。
大阪産業創造館からも、「動画活用共同販促事業」参加のお誘いを受けてましたが、今回は時間もなく断念しました。
こういうの、いいですよね~!
2010-10-25 Mon 09:59 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
毎度毎度!!おおきに!

いや~嬉しい!!
有難うございます。

早速のご紹介感謝です。。

2010-10-25 Mon 10:36 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>村上さん
私も参加のお誘いを断りました。
自分で動画を作るのが大変だったからです。
たのべば良かった・・・
2010-10-25 Mon 11:49 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>タカバタケさん
流れの部屋でどれだけ効果があるかはわかりませんが、紹介してもいいと仰っていただいたので、微力ながらご協力させていただきました。

・・・

と言うのは、立前で、最近ネタに困ってまんねん。(^^;)
2010-10-25 Mon 11:52 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
ズーチャンが撮ったん?  きれいな!
やはり! 動画ですよ!  産創館のコンテストには、とりあえず、トライしました。  来年はみんなで・・・・・
多賀谷さんが喜ぶと思うよ!

それにしても、本当に軍曹?  男前すぎるやん!
2010-10-25 Mon 19:58 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
>産創館のコンテストには、とりあえず、トライしました。 

トライされたんですか、やるなぁ。
今度見せて下さい。
2010-10-26 Tue 08:59 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
うちで作らせていただきました~(^^)
ちなみに、動画は高畠さんがお持ちのザクティで撮らせてもらいました。
テンポに気をつけて編集をしてみたんですが、いかがだったでしょうか。
もっと笑いを入れようかと思ったのですが、時間が短く、なかなか難しかったです!
1分は短い!
2010-10-28 Thu 10:42 | URL | WEB屋クラブエナー #-[ 内容変更]
>クラブエナーさん
1分に編集するのは難しいでしょうね。
で、ソフトは何?
やっぱりそれなりの物なんでしょうね。
付属のムービーメーカーってことはないしな...
2010-10-28 Thu 11:24 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
そこは秘密です・・・(笑)
ということもないのですが、ムービーメーカーです。
TVCMとかだとそうもいかないのですが、Youtubeに用途限定、ということだったので、使い慣れたムービーメーカーでやりました。
なので技術的にはアレですが、構成・テンポとかには気をつけたのでその辺をくんでいただければ幸いです。
2010-10-29 Fri 09:59 | URL | WEB屋クラブエナー #-[ 内容変更]
>クラブエナーさん
>構成・テンポとかには気をつけたのでその辺をくんでいただければ幸いです。

素晴らしい出来映えです。
素人では中々簡単にはできないものです、やっっぱりプロやね。
2010-10-29 Fri 11:28 | URL | F.R #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

