-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
USBメモリーも安くなったもので。
2010-11-12 Fri 13:44
パソコンからデータを持ち出すのに、昔は1M程度のFDでした。
今はUSBメモリーが主流ですね。

コンパクトで、大容量。

USB1011-a.jpg

4GBが千円以下で購入できます。


しかし、気をつけないと行けないのが、その使い方。。。

USB1011-b.jpg

なにやら、USBメモリーを介してのウイルスが流行っているとか。。。
XP,vistaパソコンでは、自動実行機能を悪用してウイルスが侵入するそうです。

差しただけでウイルス感染したらえらいことです。
自動実行機能をoffにする対策は取りましょう。

win7は元からoffになっているそうです。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | ネット・パソコン | コメント:4 | トラックバック:0
<<待ってる間に | 流れの部屋 | 白銀ジャック>>
この記事のコメント
>自動実行機能をoffにする対策は取りましょう。

なるほど・・・
で、どうするんですか?
2010-11-12 Fri 14:13 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>タカバタケさん
>で、どうするんですか?

それはね、、、記事の中に書いてあるんです。
日経PC21 12月号P122~ 

タカバタケさんには日頃お世話になっているので、
今度お持ちしましょう。

他の人は買って下さい。。。
2010-11-12 Fri 14:40 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
え~! 時々、 使ってるけど~   新品でもなん?

勉強せなあかんね~  
2010-11-13 Sat 19:58 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
>新品でもなん?

いやぁ、あの、だからぁ。。。
2010-11-13 Sat 22:33 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

