-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トナカイ倶楽部10.0第5回定例会
2010-11-18 Thu 09:11
トナカイ倶楽部定例会に参加しました。
今回は、メンバーさんプレゼン能力を競う、仕入先、取引先などの紹介です。

tonakai1011-a.jpgtonakai1011-b.jpgtonakai1011-c.jpg

副幹事3名の発表様子です。


今回、代表幹事である私の発案でメンバーさんには宿題という形でそれぞれに資料を製作していただき、発表していただきました。

パワーポイント、Googleドキュメント、サイト紹介、ムービーメーカーなどでの動画作成、macでのプレゼンテーションなどなど、みなさん大作を製作され、殆どが制限時間いっぱいの15分にまとめられました。

それぞれが工夫して、会を盛り上げる、、、
トナカイ倶楽部メンバーの意識の高さを感じた次第です。


来月が、10.0最後の定例会そして忘年会となります。
また、新たな企画を考えなければ。。。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 異業種交流会 | コメント:8 | トラックバック:0
<<仕入先紹介part1 | 流れの部屋 | かぎろい隊 ならまち街道>>
この記事のコメント
おおきに!
大変面白い企画でしたね!
さすがに異業種交流会だけ有ってちょっと業種が違うと当然ながら仕入れ先さんが全然違う...
普段は見ることができない企業さんの裏側、垣間見られて楽しかったです。 
でも、やっぱりワタシはものづくり企業さんに興味をそそられますわ。(^^)/
2010-11-18 Thu 22:03 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
>大変面白い企画でしたね!

有り難うございます。そう言っていただけると嬉しいです。
皆さんに無理ばかりさせて申し訳なかったけど、色々な会社を知ることもでき、勉強になりました。
2010-11-19 Fri 09:29 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
いい企画でしたね~  時々はプレゼンの練習をしましょう!   昨日、19日  あるとこで、 軍曹、 パーツフィーダーさんも含め、 50名のプレゼンの中でやってきましたが、  まずまずの出来ではなかったかと・・・・・・

くろまこちゃんのように、もっと!  うまくなりたい!
2010-11-20 Sat 19:58 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
大勢の前でしゃべること自体難しいのに、プレゼンを上手くするのは、なおさら難しいですね。
練習あるのみでしょう。
トナカイでのプレゼンは、良い練習台ではないでしょうか。
上手くなると言うより、下手でも相手に伝わればいいのではないでしょうか。
2010-11-20 Sat 22:21 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
プレゼン
「取引先の紹介」という内容はあったものの、「チョイ悪親父の プレゼン能力を競う!」というテーマの割には、メンバーの「プレゼンテーション」に対する準備が足りなかったと思います。
幹事さんとしては、これでよかったのですか?
経営者にとっては、自社や自分自身を「表現する」「魅せる」ことは、とっても重要なはずです。プレゼンテーションは、各自がもっとしっかりと準備をして挑まないと・・・疑問の残る例会でした。
2010-11-20 Sat 23:06 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>村上さん
幹事としましては、大満足です。
だって、皆さん忙しいのに宿題をやってきて貰えましたので。。。
上手な人はしっかりと、そうでない人も自分なりに精一杯こなされたのではないでしょうか。
2010-11-21 Sun 10:22 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
代表幹事が満足されたのなら、それで良かったです。
失礼いたしました。
2010-11-21 Sun 11:56 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
>村上さん
有り難うございます。
2010-11-21 Sun 18:06 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

