スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
運転免許の更新手続き
2010-12-06 Mon 15:54
運転免許証の更新時期が近づきまして、警察から案内が来ました。

menkyo1012-a1.jpg

今回も、GOLD免許を頂けそうです。
早速、香芝警察署に出向き、申請をすませました。
今回からICカードとなるそうで、4桁の暗証番号を2つ(同じ番号でも良い)登録させられました。

免許証の暗証番号 ・・・ どこで使うんでしょうねぇ。


来年の7日に、30分の安全講習を受けて、免許証が貰えるそうです。
と言うことで、2回地元の警察署に平日に行かねばなりません。

仕事を持つ人には、不便ですよね。
なので、他府県でも申請できるようです。
私なら東成警察で申請できればありがたい。。。

でも、、、

menkyo1012-b.jpg

他府県で申請するとしても、更新手数料は奈良県の収入証紙がいるそうで、
それは、奈良県の警察で販売してるとか。

ほなら、やっぱり平日に奈良県の警察にいかなあかんやん。。。


日本の警察やろ。
奈良でも大阪でも、警察やろ。。
もうちょっと、融通きかせてよ。。。

といいたくなる今日この頃。


しかし、しかし、前回までは強要されていた年間500円の寄付金 ・・・ 一時話題になりましたよねぇ。
これは、黙っていたら、払わなくて済みました。ラッキー。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<久々のラーメン研究会 | 流れの部屋 | 会長と・・・>>
この記事のコメント
おめでとう御座います。
ゴールド免許更新おめでとう御座います。
因みにワタシも今年の切り替えで光り輝くゴールドとなりました。(^^)/<しかし...

>奈良でも大阪でも、警察やろ。。
>もうちょっと、融通きかせてよ。。。

やっぱりお役所仕事ですね、他府県でもOKになれば大都市の警察が忙しくなるからいやなんでしょうか...
不便極まりないですね、まったく...


2010-12-07 Tue 08:31 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
お互いゴールドですね。
運転には気をつけましょう。

所轄が変わると、色々あるんだとは思いますが、国民の事を第一に考えて欲しいですよね。

2010-12-07 Tue 08:43 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

