-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
近大のトロ
2010-12-09 Thu 09:00
先日、スーパーの刺身売り場で、近大養殖マグロのトロを初めて見つけました。

toro1012-a.jpg

中トロですが、1パック¥880- 夜7時をすぎていたので30%off。
思わず買ってしまいました。

近大のマグロ養殖はNHKのルソンの壺で紹介されていました。
マグロというのは、1日中泳いでいないと死んでしまうので、(泳ぎながら眠る?家の金魚はじっとして寝ていますが。。。)養殖が難しいようです。

近大が世界で初めてマグロの養殖に成功したとか。。。
流石、日本の技術ですね。

お味の方は、、、口の中でとろけると言うことはないようですが(中トロなので)、結構いけるのではないでしょうか。
と言いましても、殆どトロは食べたことがないので、他との比較は出来ませんが(^^;)

冷凍物よりは、美味しいかも知れません。
皆さんも試してください。

F.R<http://www.aoki-gascomp.com/>
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:6 | トラックバック:0
<<最新兵器 | 流れの部屋 | 久々のラーメン研究会>>
この記事のコメント
是非、試したいと思います。

いつ、どこに行けばいいですか?

ご馳走様です。
2010-12-09 Thu 15:26 | URL | 名刺コンサル・しんちゃん #tHX44QXM[ 内容変更]
>しんちゃんさん
では、フルマラソン3時間切りをされた暁には、お祝いとしてお持ちいたします。
いえ、遠慮はいりませんので。。。v-30
2010-12-09 Thu 17:06 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
これから天然ものは、どんどん減っていくのに、
中国あたりが、 魚の消費が増えてるそうですので、
期待したいですね~

長い、地道な苦労はなにごとにも必要なようです。
大学の研究者の方々に、ご苦労さまと言いたいです!
2010-12-11 Sat 08:31 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
ほぅ~... 以前に近代のマグロ養殖が成功したことはみたのですが、もう出回っているのですか。

一度食べてみたいです。
2010-12-11 Sat 10:32 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>タケやんさん
中国の消費量が増えると、日本には回ってきませんよね。
日本人は日本で生産しないと大変なことになる。。。
こういう研究には国もお金をつぎ込んで欲しいですね。
2010-12-11 Sat 11:16 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>くまちゃん
私も初めてスーパーで見つけました。
関西では増えるでしょうね。
ブランド化すれば、値段も上がるかも。。。
天然もののトロとはいきませんが、味もそこそこです。
酔ってたらわからんやろし。。。(^^;)
2010-12-11 Sat 11:19 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

