-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
どうすれば美味しくなる?
2010-12-26 Sun 11:12
先日スーパーで見つけた 奈良の地酒 ”極味”

gokumi1012-a.jpggokumi1012-b.jpg

何かの大会で銀賞受賞というラベルが記されていたのですが、


不味いんです。


いや、日本酒の通の方には美味いと感じるかも知れませんが、、、
やたらしょっぱくて、お酒に塩を混ぜたような感じでした。

なので、酒の粕と砂糖を加えて甘酒風にしてみると、ちょっといけました。
美味しく頂く方法、ありませんか?

F.R<http://www.gasconlab.com/>

別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:4 | トラックバック:0
<<娘が免許を取りまして | 流れの部屋 | メリークリスマス>>
この記事のコメント
ワタクシが教えて進ぜましょう
よくワインを美味しくする方法として”ワイングラスを揺らして酸素を含ませたほうが美味しくなる” とか言いますが、以前なにかの番組でやっていた方法ではすごく安物のワインでも絶対美味しくする方法として一流のソムリエが...

「栓をして思い切り瓶ごと振って空気を含ませると美味しくなる!」と言っていたのでやってみたら... 

ホントにまろやかになって美味くなった! だから...  どうかな...?? (^^;))<責任は持てませんが...
2010-12-26 Sun 18:53 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
酸化させると言うことですね。
やってみましょう。
2010-12-26 Sun 22:37 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
 『春鹿』と言えば、おいしい酒の蔵の印象でしたが、ダメでしたか。そもそも、しょっぱい酒とはどんなんでしょうか?

 本醸造であれば、アルコール臭くてまずいならば、燗をすればマシになることがあるのですが、しょっぱいのはどうしましょ?

 料理酒ですかね?
 塩味がついているならば、なおのこと、これかもしれません。
 如何?
2010-12-27 Mon 23:27 | URL | ぶひん #afQMYL7A[ 内容変更]
>会長さん
> 『春鹿』と言えば、おいしい酒の蔵の印象

そうなんですか。有名なんですね。
料理酒 ・・・ もったいないなぁ。。。
でも、処分するよりはましですよね。
2010-12-28 Tue 08:44 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

