-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トナカイ倶楽部2.0最後のセミナー
2006-12-09 Sat 11:05
水曜日にトナカイ倶楽部2.0最後のセミナーがありました。
今回の内容は、「写真講座」と「レタッチ講座」でした。

「写真講座」では、
☆絞りとシャッタースピードの関係
☆構図について
☆特殊撮影(逆光時のシャッフル撮影)
などかなり詳しくわかりやすく教えていただきました。
後は自分のカメラで実践あるのみです。
ただ、私のばかちょんデジカメでどこまで撮れるかは疑問です。

「レタッチ講座」では、アドビのphoto shopとillustratorの使い方を実際に試しながら教えていただきました。
サイト修正時に使う写真やイラストなどを作成するのに使えそうですが、私の場合使いこなせるかどうかですね。

今回でトナカイ倶楽部2.0は最後となりました。
幹事の熊谷さんご苦労様でした。
次回からは幹事も替わりトナカイ倶楽部3.0となります。
どのような内容になるのか楽しみです。

F.R<http://www.aokicomp.com/>

別窓 | セミナー | コメント:4 | トラックバック:0
<<九州出張 | 流れの部屋 | e製造業今年最後のセミナー>>
この記事のコメント
折角、そこまで、ちゃんと勉強したのなら、一眼レフ買いましょうよ。
コンパクトカメラだと、絞りやシャッタ速度を変えられないのでは?
逆に、一眼レフでも、普段はAUTOにしておけば、使い方はコンパクトカメラと大差ないですよ。
2006-12-09 Sat 19:42 | URL | うぃす #-[ 内容変更]
一眼レフがほしいのは、これから写真を撮るぞーと思うときだけ。
私の場合たぶん子供の運動会だけでしょう。
息子が来年6年生で最後の運動会ですのでいまさら一眼レフは買えません。
2006-12-09 Sat 22:28 | URL | F.R #-[ 内容変更]
「写真講座」は、いかがでしたか?
少しでも、お役に立てばいいですね。
2006-12-10 Sun 16:40 | URL | hakoya@村上 #-[ 内容変更]
村上さんのおかげで十分役に立ちました。
これからは特に構図に注意して写真を撮ってみたいと思います。
2006-12-10 Sun 18:41 | URL | F.R #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

