-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トマトラーメン
2011-01-11 Tue 11:03
今年初のラーメンねたです。。。

昨年のラーメン研究会で、トマトラーメン挑戦があったのですが、参加せず、気になっていたのです。
ラーメンにトマトなんて、不味いであろうという先入観がありました。
でも、食べてみたかったところ、スーパーで見つけました。

tomato1012-a.jpgtomato1012-b.jpg

大阪・阿波座のトマトラーメン ・・・ ラー研で行ったのは恐らくこの店だと思います。
な、なんとフライパンで野菜を炒めた後にそのままお湯と麺を入れて作るのです。

tomato1012-c.jpgtomato1012-d.jpg

これが、結構美味いんです。ちょこっとピリ辛で、キムチラーメンに近い。
余ったスープにご飯を入れて、リゾット風にするのがコツとか。。。

これまた、家族が嵌ってしまいました。
また、休日に作らされそうです。

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 居酒屋・グルメ | コメント:2 | トラックバック:0
<<ワイヤレスマウス | 流れの部屋 | 大神神社へ初詣>>
この記事のコメント
 本物はネギではなくセロリでしたよ。
 お試しあれ。
2011-01-13 Thu 07:07 | URL | 会長(?) #aARp7V7U[ 内容変更]
>会長さん
了解です。
次回セロリで作ってみましょう。
ただ、私は好物ですが、子供達は・・・
2011-01-13 Thu 08:44 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

