-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ワイヤレスマウス
2011-01-14 Fri 11:38
昨年末から、マウスの調子がおかしかったので、初めてワイヤレスマウスを買ってみました。

マイクロソフト ワイヤレスモバイルマウス 3000 ¥2,490-

光学式・無線・4ボタン・27MHz

mouse1101-a.jpg

デスクの上或いは雑誌の上で使ってみると、どうも光学の反応が悪く安定しません。
写真のような黒い表面のノートの上だと安定しました。

この当たりはレーザー方式の方が良いのかも知れません。
また、27MHzは受信範囲が1m程度と言うことですが、ノートパソコンの直ぐ側で作業をする分には全く問題がないようです。

高級品は2.4GHzで約10m離れても使用できるみたいです。
10m離れたら、画面が見えないし(年齢的に)・・・そこまで必要ないですよね。(^^;)


4ボタンですが、4つめのボタンがど真ん中上部の小さい部分でちょっと使いづらいですね。

後は、電池がどれだけ持つか。
単三1本なのですが、スペックでは約6ヶ月とあります。

気に入らないのは、USBレシーバーをマウスの裏にはめ込むことで電源をOFFにするところ。。。
使わないときにいちいちレシーバーを外して格納するのは面倒だし。。。

格納しないと、微少の光が常に発光しているので、電池が早くなくなりそうです。
マウス本体にON,OFFスイッチが欲しいですよね。

今年初めから使い出したので、次の報告はいつの日か。

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | ネット・パソコン | コメント:2 | トラックバック:0
<<お年玉 | 流れの部屋 | トマトラーメン>>
この記事のコメント
ウチのマウスは...
ウチのマウスは... もう2年になりますか...
このマウスです ↓  ↓
http://tinyurl.com/47nqtrc

紹介したブログです  ↓  ↓
http://tinyurl.com/45mtfsp
http://tinyurl.com/4orn3js

このマウスは電池はスゴク持ちますよ、ほんと1年くらい持つんじゃないかな... ホントに便利で重さも感じませんしね。 特に検索ボタンが楽チンで、つい、自宅でも普通のマウスなのにこの「検索ボタン」を指が探してしまいます... 一度使ったらもう戻れない... そんな道具ってステキですね!
2011-01-15 Sat 18:01 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
ロジクールのレーザー式ですね。
ワイヤレスはコードが気にならないのでいいですよね。
使い勝手が良さそうです。
自宅のも替えたくなりますね。
2011-01-16 Sun 10:54 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

