-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
東成青年会新年会
2011-01-27 Thu 13:35
昨晩、東成工業会青年会の新年会に参加しました。
場所は、心斎橋の 香港海鮮飲茶樓[ホンコンカイセンヤムチャロウ]

コース料理です。
 ・5種前菜盛り合わせ
 ・活酔車海老
 ・ふかひれの姿煮
 ・北京ダック
 ・海鮮のライスペーパー巻
 ・3種貝の葱ソース掛け
 ・牛肉と季節野菜の炒め
 ・金魚餃子
 ・帆立貝柱とレタスの炒飯
 ・特製野菜スープ
 ・マンゴープリン又はココナッツミルク 又は 杏仁豆腐
 
HS1101-a.jpg
↑↑↑↑↑ 右が北京ダックです。

今回10名程度のOBメンバーも参加され、新たにOB会が発足しました。
2年後には私もOB、そんな歳なんです。(^_^;)

F.R<http://www.gasconlab.com/>

別窓 | 異業種交流会 | コメント:10 | トラックバック:0
<<エコキャップ | 流れの部屋 | 針抜き機>>
この記事のコメント
 20年前、北京の全聚徳に食べに行きましたが、もちろん美味しかったですが、脂が凄くて伸ばしていた無精ひげの口ひげが、脂まみれになりました。
 お腹がはち切れそうになるくらい食べました。
 日本で北京ダックを食べても、上品過ぎて、あのインパクトはなく、残念です。
 現地で知り合った4人で行って、日本円で1人800円ぐらいだったか?
 しかし、いま思うと、そのくらいの高級店に小汚い格好で行ったものでした。

 
2011-01-28 Fri 07:22 | URL | ぶひん #iAFb5h/s[ 内容変更]
そうなんですよね...
北京ダッグ... いいですねぇ... 食べたい...

それにしても、ホントに昨今「あぁ...もうそんな年なんや...」とおもう瞬間が多いですね。
因みに... 年男ですわ...(^_^)v
2011-01-28 Fri 08:38 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>ぶひんさん
>伸ばしていた無精ひげの口ひげが、

今伸ばしたら、熊ちゃんのようになるんでしょうか。。。
また、無精してみてください。その後北京ダック食べに行きましょう。1人8000円くらいだと思いますが。。。
2011-01-28 Fri 08:38 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>熊ちゃん
>北京ダッグ... いいですねぇ... 食べたい...

ほな、食べにいこか。
そんな歳やし。。。
2011-01-28 Fri 08:41 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
豪華絢爛!

俺も連れてって!!
2011-01-28 Fri 09:38 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>タカバタケさん
>俺も連れてって!!

タカバタケさんがご希望なのは、この後の2次会の方ではないでしょうか。。。(^^)/
2011-01-28 Fri 10:00 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
おいしかったね~
ぽんちゃん、ウク秀です。

今年からコメント参加させていただきます。
よろしくお願いします。

先日の中華はホントおいしかったですね!
値段と味とボリュームのバランスが良かったです。

2次会の日中友好も良かったね~
結局4次会まで行って午前様でした~
2011-01-28 Fri 10:42 | URL | ウク秀 #-[ 内容変更]
>ウク秀さん
コメント参加有り難うございます。
コメントを頂けると嬉しいです。m(_ _)m

>結局4次会まで行って午前様でした~

日中友好、嵌りましたか。
では、ゴルフのない時は日中友好ということで...
2011-01-28 Fri 11:41 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
お茶
ここ、何度か行ってます。
(うち、一回は奥さんとです・・・(^_^)v

九龍茶飲みましたかな?
楽しい入れ方してくれるよぉ~
2011-01-28 Fri 15:52 | URL | ikuppy #-[ 内容変更]
>ikuppyさん
クーロン茶?
飲み放題付きで最後にウーロン茶を飲みましたが。。。

所で、何度か行かれたのは、何処のご婦人とですか?
近くのぼにょぼにょぼにょ...
2011-01-28 Fri 17:05 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

