-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
エコキャップその2
2011-01-30 Sun 11:54
昨日紹介したエコキャップのお話ですが、たまたま、1月29日の朝日新聞朝刊、奈良版に掲載されていたので紹介します。

ecocap-b.jpg

奈良教育大学の学生さんも80万個を集めているそうです。
ワクチン1000人分になるそうです。

単に集めるだけではなく、リサイクル業者に持ち込む前に、フタの汚れやシールをはがしたりする作業が必要でボランティアでやっているそうです。
80万個となれば、大変な作業ですね。

学生さんが自分たちでこのような活動を進めていることは立派なことで、我々社会人も出来る限りの協力はしたいものです。
社会貢献は、一人一人が出来ること、小さな事から始めたいですね。

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 社会 | コメント:6 | トラックバック:0
<<新年会 | 流れの部屋 | エコキャップ>>
この記事のコメント
ウチでは!
ウチではもう10年以上前から缶コーヒーなどのプルトップを集めて車椅子寄付のお手伝いをしています!(^^)/
2011-01-30 Sun 23:11 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
偉い!
そう言えば、我が家でも息子が小学生の頃までは、塾でプルトップを集めていたので協力しました。
最近はビールをあまり飲まないのでペットのキャップの方が溜まります。
2011-01-31 Mon 08:37 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
出来る事から無理せず、気負わず、コツコツと・・・
継続していければいいですね・・・
2011-01-31 Mon 09:17 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
>タカバタケさん
”継続は力なり”ですね。
下手くそでも、毎日こつこつと素振りをする・・・違うか(^^;)
2011-01-31 Mon 09:39 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
うちでは、 そんなに溜ることがないのですが、 小さな力になるといいですね~・・・・・・

それぞれが出来ることを、こつこつとやることです。
うちの工場では学生さんの体験のお手伝いです。

9日と10日に大池中学の学生さんの工場体験を受け入れます。  それぞれの出来ることをやることが大切やね~
2011-01-31 Mon 19:52 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
>9日と10日に大池中学の学生さんの工場体験を受け入れます。

タケやんさんの社会貢献は実践型なので大変だと思いますが、子供達のために頑張って下さい。
多くの子供達がものづくりに興味を持ってくれることを期待しています。
2011-01-31 Mon 22:25 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

