-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2011-02-11 Fri 09:14
朝、窓を開けると、雪だった。

yuki1102-a.jpg


奈良では年に1回程度の積雪がありますが、やはり2月でした。

寒い。。。


現在、積雪は5cmほどですが、20cm以上積もるとカーポートの屋根の雪下ろしをせねばなりません。
そこまでは、積もらないだろうと、高をくくっておりますが、、、

今、かなり降っているので、やばいかも。。。
雪国の方は、毎日その心配をなさっているのでしょうね。


昨晩のニュースで、一人住まいの高齢者のお家のために、高校生がボランティアで雪下ろしをしているとか。。。
地域の協力って本当に大事ですね。人間は一人では生きていけないと言うこと。。。


しかし、我々だと、屋根に登ることすら、びびってしまうでしょうね。
それにしても、

   寒い(>_<)


F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 単なる日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<77777 | 流れの部屋 | クリスマスプレゼント>>
この記事のコメント
ぽんちゃん、おはようさん。

大阪市内も3cmくらい積もっています。
豪雪で大変な地域もあるのに、
子供みたいにソワソワするのは私だけでしょうか?

雪下ろしで腰痛めない様にね~
2011-02-11 Fri 10:17 | URL | ウク秀 #-[ 内容変更]
雪ですね...
朝からソワソワしまくった一人です。

今回のような積雪は大阪ではホントに久しぶり、何年ぶりでしょうか。
この連休は京都か奈良にでも出掛けてデジ1でちょっと雪景色でも撮りたいな...
と思っていたので嬉しいです。(なんでも近所で済ますのもどうかとは思いますが...(^^;))

でも雪景色...もまた難しい...

それにしてもめっちゃ寒くてシャッターを押す指がかじかんで動きませんでした... (>_<))<ちべたい!
2011-02-11 Fri 15:49 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>ウク秀さん
なんでソワソワするんでしすか?
雪であそびたいのでしょうか。

もし、今日にゴルフを入れていたら、
”何で今日に限って雪降るねん。(>_<)”とがっかりされると思うのですが。。。
2011-02-11 Fri 15:57 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>くまちゃん
えぇ~、熊ちゃんもソワソワするんや。
これは、カメラ弄りたい病の方の特性かも。。。
2011-02-11 Fri 15:59 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
 写真を拝見するともう雪国ですね。
 
 自分が写真のような家の屋根上に乗って雪下ろしをしている姿を想像すると、「コッワー」と思ってしまいますね。
2011-02-11 Fri 22:23 | URL | 司元 #-[ 内容変更]
>司元さん
大阪でも積もったようですが、それ以上でしたね。
久々です。

屋根の雪下ろしは、経験がないので出来ないでしょうね。
雪が無くても屋根の上は恐いのに、滑ることを考えると、、、震えが来ます。
雪国の方は本当に大変だと思います。
2011-02-12 Sat 08:48 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>なんでソワソワするんでしすか?
>雪であそびたいのでしょうか。
ハイ。 雪遊びしたい年頃です。

>もし、今日にゴルフを入れていたら、
>がっかりされると思うのですが。。。
ハイ。 自分のゴルフの予約が無いからです・・・
自己中です。
2011-02-12 Sat 22:08 | URL | ウク秀 #-[ 内容変更]
>ウク秀さん
そう言う年頃でしたね。(^_^)/
2011-02-12 Sat 22:55 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

