-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
なぜ円高なのか?
2011-03-16 Wed 14:03
東日本大地震に加え、福島原発の大問題。
1週間前には考えられなかった日本での大惨事があらわになった。

この様な世情の中、円が値上がりしている。
現在1ドル80円を切ろうとし、1ポンドは130円を切ってしまった。

地震に放射能に円高、トリプル攻撃を受けている感がある。
円高、なぜなんでしょう?


リビアの反政府問題から、原油取引が滞り値上げ、さらに被災によりコンビナートが爆発して、、毎日のようにガソリン価格が上昇する中、、、円高により輸出が。。。
日本がこれだけ大打撃を受けているのに・・・

世界は日本をどうしたいのか?

F.R<http://www.gasconlab.com/>
別窓 | 社会 | コメント:6 | トラックバック:0
<<トナカイ倶楽部11.0第3回定例会 | 流れの部屋 | 消費税増税容認>>
この記事のコメント
地震による損害を穴埋めするため、日本の大手企業が海外の円を引き上げ、その財源に充てるであろうという憶測から円買いが始まっているんでしょう・・・

なんでも金にする投資家って血も涙もありません!

われわれ日本人の底力を見せてあげようじゃありませんか!!

負けてたまるか!
2011-03-17 Thu 16:58 | URL | タカバタケ #-[ 内容変更]
いまのうちのドルを買っておきますか
ほんとにまったく、なぜ、こういう状況で円高になるんだか。。。

こうなったら、少しドルを買いますか。そのうち、円安に振れたときに、差益が出るかも。

ところで、心配してくれてないと思いますが(笑)、地震当日に、出先で帰宅難民になった以外は、無事です。

現在は、節電のため、この家で稼働しているのは冷蔵庫と、このPCのみです。エアコンはもちろんTVも照明もつけてません(照明は必要なときに最小限点けますが)。エアコンが唯一の暖房器具なので、今日はちょっと寒いですが、案外なんとかなるものです。

幸い、計画停電地区からは外れているので(あの停電地区って、結構穴があいてます)、たとえ節電モードでも電気が使えるのはありがたいです。

これから長い闘いになりそうなので、無理せず、気長に対応したいとおもいます。
2011-03-17 Thu 20:26 | URL | ないとー #mQop/nM.[ 内容変更]
>タカバタケさん
>われわれ日本人の底力を見せてあげようじゃありませんか!!
>負けてたまるか!

ほんまや。
それでは、皆で協力して、75円になったらいっぱいドルを買って、80円に戻ったら円を売ってやりましょうか。。。
その儲けを復興に当てる。。。
2011-03-18 Fri 08:35 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
>ないとーさん
ご無事で何より。
川崎に住む親戚からそちらの状況は伺っています。
日用品など不足気味だそうで大変でしょうね。
困ったことが有れば、直メールしていただければ、出来る限りのご協力はしますので、連絡下さい。
長い闘い大変でしょうが、休みが取れるならたまには大阪にお帰り下さいね。
2011-03-18 Fri 08:41 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
確かに、コンビニのパンは売り来てます。
ドラッグストアでは、トイレットペーパーが売り切れているそうです。

でもね、冷静に考えてみてください。コンビニの菓子パンって、そんなに、いつも食べてます? 無いから、すぐ困るというものではないので、大丈夫です。
2011-03-18 Fri 23:03 | URL | ないとー #-[ 内容変更]
>ないとーさん
こちらではテレビからの情報が頼りなのですが、商品のない棚を映すばかりで、色々な物が買い占め不足しているのかなぁと、錯覚してしまいます。
どうしても、無くなったら困ると多めに買いたくなりますが、被災者の方々のことを考えれば、過剰な反応は控えたいものですね。
2011-03-19 Sat 08:55 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

