スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
クラウドなセミナー♪
2011-04-02 Sat 14:32
友人のずーぼ中園さん達が企画したセミナーに参加しました。

ススムワークさん主催

 「2011年度直前に押さえておくべき定番クラウドツール超入門+」

今流行の、そしてこれからもっと流行ってくる クラウド。。。
その入門編です。

susumu1104.jpg

1.Dropbox
2.Gmail
3.Googleカレンダー
4.Googleドキュメント
5.Googleリーダー
6.Evernote
7.Skype
8.Twitte+Facebook

と、まあ色々ありますが、現在使っているのはGoogle系とSkypeのみ。
これからは、スマートフォンもどんどん利用されることとなるでしょう。

年齢を重ねるにつれ、ついていくのが大変ですが、やらなければ。。。

早速、ずーぼさんからお誘いを受け、facebook 登録しました。

・・・

んーーん、
mixi とどうちゃうん???

F.R<http://www.gasconlab.com/>

別窓 | セミナー | コメント:6 | トラックバック:0
<<facebook | 流れの部屋 | 余ったポイントは義援金へ>>
この記事のコメント
なかなか...
な~かなか...面白かったですねこのセミナー。
この企業さんのセミナーには初めて行きましたが、レベルの差が幅広くて
「え~、今更その質問するの~?」という場面があったりして...
色んな意味で面白く、勉強にもなりましたね!
2011-04-03 Sun 23:57 | URL | 貼箱屋@熊谷 #VZ63unO2[ 内容変更]
>熊ちゃん
いや。初心者コースやし。。。

それぞれのレベルに合わせるのは難しいですよね。
でも、勉強になったことは確かです。
後は、自分がやるかやらないか。
熊ちゃんも facebook やる?
2011-04-04 Mon 10:52 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
いいセミナーで良かったですね~  孫と遊ぶほうを優先しました!  また、機会があれば参加したいです~

やるべきか?  やらざるべきか?  新しいツールの度に
悩みますね~
2011-04-04 Mon 19:32 | URL | タケやん #-[ 内容変更]
>タケやんさん
>孫と遊ぶほうを優先しました! 

そりゃ、そうでしょう。
クラウドも孫には勝てません。
次回はご一緒に。
2011-04-04 Mon 20:31 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
F.Rさん、記事ありがとうございました!
早速facebookもやっていただいて(というか無理やり誘って(笑))
でも色々便利でしょう?
他のツールもどんどん使ってみてください~。

●貼箱屋@熊谷さん
レベルがバラバラだったので、その点は難しいですね~。「超入門」と書いていたので初心者だけかな、と思っていたのですが(^_^;)
応援する意味で来ていただいている人もいたりでちょっとばらつきが出たかもしれません。
その辺、こちらでも対策を考えておきます~!ありがとうございました!

●タケやんさん
ツールを使えばその分絶対便利になるんですが、最初、導入するのがやっぱり難しいですよね~。
そういう時はススムワークに是非(笑)

2011-04-05 Tue 10:11 | URL | 中園@ススムワーク #-[ 内容変更]
>中園@ススムワーク
ずーちゃんお疲れ様でした。
質問が一つあります。
ススムワークさんって、何で皆さんぼーずなん?

そんなことより、今後のご活躍をお祈りしています。
宿なんとか・・・みたいにならないようにね。(^_-)
2011-04-05 Tue 10:35 | URL | F.R #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 流れの部屋 |

ブログ内検索

